Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

CS2開発日記#4をほんの少しだけ読んでみた / おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記

Cities: Skylines II 開発日記#4をほんの少しだけ読みました


Development Diary #4: Zones & Signature Buildings – Colossal Order Ltd

今回はゾーニングや新機能、ユニーク建物などについての説明です。
CS1よりも多くのゾーンタイプがあります。
居住ゾーンでも6種類あります。
混合住宅というのもあって、商業ゾーンと住宅ゾーンが共存する形でも作れるようです。

商業は低密度、高密度。
工業は製造会社と倉庫。
オフィスは、低密度、高密度

何て感じでゾーンが作れるとのことです。
かなり長いのでまた週末時間があれば適当に翻訳して公開します

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

住宅地を作る

今回も団地周辺の風景を作っていきます。
団地と団地の間の段差がある地形を開発して行きます。

Cities_Skylines-3680

取りあえず今建っている建物を削除します。
自動発展の建物は見栄えがしないのでしっかり建て直さなければ。

Cities_Skylines-3680

更地にして区画割りして建物を建てて行きます。
大通りに面するところには商業施設。
奥の方はマンションを建てました。

Cities_Skylines-3680

段差部分は戸建てで埋める形としてそれっぽい街並みにはなりました
この後もっと細かい部分も修正したりして完成となっています

アセット紹介:建物、乗物

今回も4種類紹介させていただきます

JP Apartment

日本のマンションのアセットとなります。

Cities_Skylines-3681

大きさも手頃で日本風マンションなのでかなり使い勝手が良いです。
日本の住宅地作成助かるアセットとなっています

CCM Sudderth Plaza

平屋建ての小さなショッピングモール的な建物のアセットです。

Cities_Skylines-3682

シンプルな形となっているので使いやすいと思います。
こういう感じの建物があっても良いかなと思いました。

JR西日本227系0+500番台

JR西日本227系のアセットです。

Cities_Skylines-3683

いつもながら素晴らしいクオリティの鉄道車両となっています
JR西日本の車両が揃ってきましたね!

2015 Honda Accord

2015年式のホンダアコードのアセットです。
Cities_Skylines-3684

日本ではあまり…ですが、北米などでは人気の車となっています。
2015だと日本ではなくて海外仕様ですかね。
クオリティもバッチリだと思います

ということで、今回はここまでとなります。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました