Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物・プロップ – Cities: Skylines プレイ記

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

北海道な風景を作る?

素晴らしいアセットが公開されたのでそれを利用して、3月31日で廃線となった根室線の一部にあった駅の回りの街並みを作ります。
先日アセット公開された幾寅駅です。

Before

紹介のための撮影用に駅と少しの小物だけを置いて放置していました。
しかし北海道の住宅アセットが公開されたのでした。
これは街並みも作るしか無いとなったわけです。

Cities_Skylines-3945

After

北海道らしい住宅が建ち並ぶ街並みが出来ました!
意外とこの駅の回りって栄えている…というか建物があるんですよね。
辺鄙な秘境駅ではありません!

Cities_Skylines-3945

と、言う感じで、komaさんのアセットは素晴らしいデスヨネ!

アセット紹介:建物、乗物、プロップ

今回も4種類のアセットを紹介させていただきます

JPEH 北海道の戸建て住宅 / JP Old house / JPEH Old

北海道の戸建て住宅のアセットパックです。

Cities_Skylines-3946

北海道の戸建て住宅の特徴と言えば雪が落ちやすくなっている屋根とか。
玄関が二重になってたりとか。
煙突とかですかねっぽいなぁという感じの建物が沢山です。
更に傾斜地対応もされているので使いやすいアセットです。
凄く助かりますねぇ…北海どの風景作るには。
ありがとうございます!!

Telescope and 3 Tourist Cim Props

カメラを持った人のアセットです。

Cities_Skylines-3947

汎用性高いのであちこちで使えそうですよね。
悪い事にも使えそうな…そんなアセットです

田畑の小物集/Collection of rice field and field accessories

田畑で使われている小物類のプロップが4つほどセットになっています。

Cities_Skylines-3948

田舎の風景を作るときに役に立ちそうなプロップとなっています

2018 Toyota RAV4

トヨタのRAV4のアセットです。

Cities_Skylines-3949

しっかりと雰囲気掴んでいて良い感じの車両となっています

と、言うことで今回はここまでとなります。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました