Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

CS2開発日記#2を少し読んでみた / おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記

開発日記#2の公開

Cities: SkylinesIIの開発日記#2が公開されました


Development Diary #2: Traffic AI – Colossal Order Ltd

翻訳してかみ砕いた記事は平日は時間が取れないので週末に更新します。
第2回をさらっと読みましたが交通事故についてという所が興味深かったです。
色々な要因で事故が発生して。
警察が処理してくれるまでは道路が通れなくなったり。
重症の事故だったら救急車も来るそうです。
なるべく事故を起こさないような街作りをしないと渋滞とかが頻発してしまいそうです。

ゲームらしさが増強されたかもしれません。

面白そうですけど街の運営大変そうです。

という内容が色々書かれていました。

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

駅側の街並みを整える

今回も駅近の場所を少しだけ開発します。新しいアセット紹介街区です。

Before

この区画を開発します。
取りあえず紹介用のアセットを1個だけ配置してます。

Cities_Skylines-3660

ビルや飲食店を作りましょう。

After

Cities_Skylines-3660

こんな感じとなりました。
あまりギチギチにせずゆとりを持った感じにしています。
歩道なども若干装飾しています。

Cities_Skylines-3660

こんな感じとなっています。
ここは電線がない街路とするのでキャビネットを配置してます。
それっぽい雰囲気になったんじゃ無いでしょうか。

アセット紹介:建物、乗物

今回も4種類紹介させていただきます
最近新しいアセットが減ってきているので紹介記事も数を減らす可能性があります。
後は昔に導入して紹介していなかった物なども紹介させて頂きます

はま寿司 / JP Hamazushi

komaさん作のはま寿司アセットです!
これはまた素晴らしい店舗を作ってくれましたね!
スシローもありますしはま寿司もありますし。
かっぱ寿司もありましたねぇ…回転寿司チェーンは大分揃ってきたんじゃないでしょうか

Cities_Skylines-3661

いつもながら素晴らしいクオリティの作品となっています!
日本の街並みには絶対必要ですね!

RE-UPLOAD: Generic Office Tower Pack

オフィスビルのアセットセットです。
5つほどがパックとなっています。

Cities_Skylines-3662

目立った特徴のない使いやすいビルなのであちこちで活躍出来そうです

Xerox Tower – Rochester, New York

こちらもGaseous Strangerさんの作品です。
XeroxTowerのアセットです。
ニューヨークにあるビルのようです。

Cities_Skylines-3663

少し大きなビルとはなっていますがオーソドックスな形ということもあり使いやすい建物となっています。

東武70000型

  • 公開日:2022年10月17日
  • 作成者:=P さん

東武70000型のアセットです。
少し古いですが紹介が抜けていたのでご紹介です。

Cities_Skylines-3664

しっかり作られた美しい車両となっています。
若干ファイルサイズが大きいところは注意かも知れません

という事で、今回はここまでとなります。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました