Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

朝里駅を作ろう / おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

朝里駅を作ろう

ふと最新アセットを見ていたら何故か朝里駅の駅舎のアセットがありました。
海外の方が作ったようです。何故その駅をチョイスしたんだろう…
というのは置いといて見知っている駅なので再現してみようとしました。
30分~1時間で!
タイムアタックの開始です。

まずはそれっぽい地形を探して地形操作。
海辺っぽい雰囲気を作ります(海がないのですが)

Cities_Skylines-3650

海岸線沿いに見立てて線路を敷きます。
そしてホームを作って…駅舎を置いて…等々。

Cities_Skylines-3650

跨線橋は良きサイズがなかったのでPO使って縮めてます。
時間をどんどん使ってしまいます。

Cities_Skylines-3650

細かいパーツも少し置いてみます。
本当は出られない改札も置きたかったんですけど。
時間がなくてそこまでは作れず。

Cities_Skylines-3650

ぱっと見それっぽい雰囲気にはなりましたかね?
1時間クオリティでした

アセット紹介:建物、プロップ

今回も4種類紹介させていただきます

JR北海道朝里駅の駅舎/JR北海道朝里站的站房/The station building of JR Hokkaido Asari Station

JR北海道の朝里駅の駅舎アセットです。

Cities_Skylines-3651

私の記憶にある物とは若干違ってますけど雰囲気はこんな感じでした!
私も最近は見てないので変わったのかも知れませんけども。
1時間でそれっぽい雰囲気も再現してみました

手作りパン工房クルトン

可愛らしい素朴なパン屋さんのアセットです。

Cities_Skylines-3652

小型店舗って使い勝手良いですからねぇ。
あちこちに置くことが出来ますし。
とても雰囲気も良いので日本風の風景にピッタリです。
専用Pありとなっていたので専用Pも作ってみました!

日本の電力キャビネット2 / Japanese Electrical Cabinet 2

日本の電力キャビネットのアセットです。
建物に電気を供給するためのスイッチや変圧器を収めたキャビネットです。

Cities_Skylines-3653

街中とかでよく見かけますよね。12種類あります。
日本の風景に必要なアイテムです!

JP Railway Crossing Props

踏切などに存在している看板や障害物検知装置のプロップです

Cities_Skylines-3654

障害物検知装置は置く場所間違えました。
調べたら線路の真ん中に置いた方が良さそうです。

これまた細かいプロップが出たなと。
細部に拘りある方は必要不可欠かと思います!

ということで、今回はここまでとなります。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました