Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[697]

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。
来週は5/23UPDATEがあるので週末で何とかしておかないとやばそうです。

駅側の街並みを整える

空港連絡線を作ったのもあり中核駅の近くを少しずつ開拓しようと思います。

Before

Cities_Skylines-3605

この線路側の土地の区画整理などを行いちょっとしたオフィス街にします。
奥は住宅地になる予定です。

After

Cities_Skylines-3605

いうほど進みませんでした。
道路の整備などをしていたら時間が無くなってしまいました。

Cities_Skylines-3605

今後はメインストリート沿いにそれっぽい建物を配置していきたいと思います。

アセット紹介:乗物、その他

今回も4種類紹介させていただきます

仮囲いオレンジネット / orenge net

仮囲いをするオレンジのネットのアセットです。
ネットワークタイプとプロップタイプが用意されています。

Cities_Skylines-3606

たまに見かけますよね。このオレンジのネット。
面白い着眼点だなと思いつつ細かい景色を作るときなどにとても役に立ちそうです

Pedestrian Bridge pack

歩道橋(ペデストリアンデッキ)のアセットです。

Cities_Skylines-3607

若干サイズは大きめではありますけどもポン置きで良いので使い勝手が良いアセットとなっています。
ちゃんと人も通ります!

ホンダ ZR-V e:HEV

少し前から導入していましたが紹介が遅れていたHONDAのZR-V e:HEVのアセットです。
洗練されたデザインと細部までしっかりと作られています。

Cities_Skylines-3608

いつも通りのしっかりとした作りとなっているので安心して街中を走らせる事ができますね!

名鉄3R連結パック 4+2

  • 公開日:2023年5月16日
  • 作成者:=P さん

名鉄車両の6両編成で運用しているタイプの車両となります。

Cities_Skylines-3609

色々なタイプの組み合わせが準備されています
名鉄好きにはたまらない逸品ではないでしょうか。

ということで、今回はここまでとなります。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました