Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[686]

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

消防本部などを作る

今回公開された素晴らしいアセットに合わせて、街並みを一新することになりました。
そのアセットの質の高さにふさわしい、見事な建造物を赤枠で囲まれた領域に建設することとなります。
この領域には、消防本部や自動車販売店といった、重要な施設を建設する予定です。これによりより現代的で、より機能的な都市空間を実現し、地域の発展に貢献することが期待されます。

Cities_Skylines-3550

After

Cities_Skylines-3550

この街並みの完成形をご紹介いたします。
消防本部や自動車販売店、そしてゲームセンターなど、新たに建設された建物は、モダンで機能的なデザインが特徴的です。
さらに、元々存在していた消防署を撤去し、その場所にはユニクロや雑居ビルといった施設を建設することで、より多様なニーズに応えた都市空間を実現しました。

また、妙な空間には神社を建設することで、日本風の趣を感じさせる街並みに仕上げました。
その神社は、荘厳な雰囲気を漂わせ、周囲の建物と調和しながらも存在感を放っています。
全体的に見ても、この街並みは、現代的な機能性と伝統的な美意識を融合させ、魅力的な都市空間を実現したと言えるでしょう。

アセット紹介:建物、乗物

今回も4種類紹介させていただきます

日本の消防本部 / JP Fire station headquarters

komaさん作成の消防本部のアセットです。

Cities_Skylines-3551

サイズがかなり大きいので設置場所は選ぶかも知れません。
ただいつもながら最高のクオリティとなっています。
この建物の外観は、細部まで精巧に作り込まれ、特に外壁に使用されたタイルのディテールには驚嘆せざるを得ません。
そのタイルの表面は、見事なまでに均等に配され、美しいパターンを形成しています。
合わせるの苦労したというお話も出てましたし。
消防車も大量に配置出来ます。
Osacaniaさんの消防車シリーズがオススメです!


Steam Community :: Osacania :: Workshop Items

瑞城市アセットパック vol.31 日産販売店①

日産販売店のアセットです。
まだ手直しされるそうですが今でも素晴らしい完成度だと思います

Cities_Skylines-3552

黒を基調としたお洒落な日産の販売店となっています。
格好いいですよね。
スロープも付いていて上に配置というのも出来るようです。

Game Center Betty

ゲームセンターのアセットです。
七尾にあるゲームセンターとのことです。
レトロな雰囲気がありますね!

Cities_Skylines-3553

何とも言えないこの佇まいが昭和の雰囲気で良いですね。
アニメに出るんですかね?
説明文のそのような記載がありました。

2023 Nissan Serena

日産のセレナのアセットです。
2023年式とのこと。

Cities_Skylines-3554

細部まで緻密に作りこまれ見事なまでに美しく仕上がっています。
いいですよねぇ。ミニバンのアセット増えると。
沢山走ってますからね。うん。

ということで、今回はここまでとします。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました