Cities: Skylines

フォトコン提出 / LSMの新版 / おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[621]

第7回フォトコン一次審査終了

第7回CSLフォトコンテストの一次審査が行われています。
9/6までの投票となっていました。

素晴らしい作品だらけなのでまずは閲覧を!

そして良ければ投票して下さい!

私のは…まぁ…という感じですが。

LSM Revisited 0.4の登場

Steam Workshop::LSM Revisited 0.4

新しいDLCを控えて、LSM(LoadingScreenMod)の新版が出るという噂を聞いていましたが、その新版が出たようです。
まだβ版みたいなので安定してなかったりバグがあったりはするようで。
私が確認出来たのはIMTのプリセットだっけかが読み込めてないとかがありました。
後は普通に使えましたが…まだ何かはあると思います。

2022/09/08追記

新しくマップを始める人ならLSM Revisited 0.4使っても問題無いかも知れません。
既にLSM使ってて、LSM Revisited 0.4に切り替えた場合、建物が消えてしまう等という現象が発生し
そのままセーブしてしまうと二度と戻ってこない状態になります。
私の環境ではそうなりました。JPEHの中に建っていた家のアセットが軒並み消えたのです。

消えた家(塀の中に家があったのです。)

Cities_Skylines-3200

LSMを元の奴に戻し、LSM Revisited 0.4でセーブする前のセーブファイルを開いた

Cities_Skylines-3200

※家が戻った
安定するまでは今までの奴を使う方が良いでしょう。

MODの使用は自己責任。何かあっても自分のせいです

日本語なので分かりやすくなりました。

Cities_Skylines-3200

安定するまでは待つ方が良いと思います。

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

駅側の街並みを整える

先日作り始めた駅近の土地の開発を進めます。
駅の北側開発となります。

この付近を開発

何もない野原でしたがアセット紹介を兼ねて建物を配置しました

Cities_Skylines-3200

飾り付けをして行く

Cities_Skylines-3200

どんどん飾り付けていきましょう。
駅前広場やコンビニを配置。

Cities_Skylines-3200

駐輪場や駐車場なども設置。

Cities_Skylines-3200

更にオフィス区画を増やして取りあえず終了。
それっぽい街並みが出来ました

アセット紹介:建物、乗物

今回は5種類紹介させて頂きます

瑞城OPA / JP Mizuki-OPA

OPAホテルという架空ホテルのアセットです。

Cities_Skylines-3201

隣にあるホテルの…ですかね。ライバルですね!
外観も良いですし雰囲気バッチリですし。
いつもながら凄いなぁと感動するアセットとなっています!
駅前などに置きたいですね!

Plain_block_type5&6

Plain_block_type8

シンプルなオフィスビルのアセットです。

type5&6

Cities_Skylines-3202

type8

Cities_Skylines-3202

使い勝手の良いビルのアセットです。
シンプルでとても使いやすいので日本風の街並みの雰囲気にもバッチリだと思います。

Basic Mid-Rise Office (RICO)

オフィスビルのアセットです。

Cities_Skylines-3203

横に長いタイプのオフィスとなっています。
どっしりとしてますし良い雰囲気です。
学校の校舎としても使えそう?

そんな雰囲気のある建物でした。

トヨタ・bz4X

Tommy V Kochiyaさん作成のbz4xのアセットです。

Cities_Skylines-3204

トヨタの電気自動車です。
今リコール中とか出て来ましたが…

スタイルはいつもながらバッチリ特徴を捉えられていて。
格好いいです!

これからの時代にぴったり…ですね!

ということで、皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました