Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

自動車学校を作る / おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[620]

第7回フォトコン締め切りもうすぐ

第7回CSLフォトコンテストの締め切りが間近です。
提出していない人は提出しちゃいましょう!?
新しく賞も増えていますしチャンスだと思います!あなたのそのマップを皆様に見てもらいましょう!

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

自動車学校を作る

自動車学校のアセットが出ていたのでそれっぽいのを作ってみようと思います。

平地の確保

Cities_Skylines-3195

だだっ広い平原を確保しました。

道路を配置

Cities_Skylines-3195

S字カーブやクランクが難しいですねぇ。
クランクっぽくならなくて。
取りあえず仮置きでこんな感じとしました。
坂道踏切は良い雰囲気になったかなと。

Cities_Skylines-3195

奥が校舎となります。
前に教習車を配置しました。

Cities_Skylines-3195

このようなアセットがあるのでもっとしっかり装飾しないとですね
時間が30分ぐらいだったのでザックリ形だけ作りました

アセット紹介:建物、プロップ、車両

今回も4種類紹介させていただきます

日本の自動車教習所プロップパック

名前の通り日本の自動車教習所のプロップパックです。

Cities_Skylines-3196

Find ItでJPDSで検索が可能です。
自動車教習所を作りたい方には待ってましたというプロップパック。
これを使えば教習所がかなり良い雰囲気になることでしょう。

Derelict warehouses pack

ボロボロの倉庫のアセットです。

Cities_Skylines-3197

朽ち果てたという良い雰囲気が出ているので寂れた街などを作るときに有効じゃないでしょうか

TELMEX

メキシコの電気通信とかITサービスをやっている企業の建物です。

Cities_Skylines-3198

癖のない感じなので日本の建物としても問題無さそうです。
こういうアンテナ沢山ある建物も良いですよね

スバル レガシィツーリングワゴン (BP5型)

スバルレガシィツーリングワゴン(BP5型)のアセットです。
勿論クオリティはいつも通り素晴らしい車両となっています。

Cities_Skylines-3199

最近こういうタイプの車両ってあまりいないですよね。
ちょっと懐かしさもあるような気がしました

皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました