Cities: Skylines

おすすめのアセット紹介:日本の風景にも使える建物・道路・プロップ・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[590]

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

久々に駅を作る

私鉄線の終点駅を作る事にしました。
終点駅ではありますが小さな駅となります。

Cities_Skylines-3045

2線しかありません。
一応奥に車庫らしき何かを作りました。
隣を走っているのはJR線となります。

Cities_Skylines-3045

何故か半地下駅みたいな感じになっています。
こっちの方が見栄えしやすいかなと。

Cities_Skylines-3045

この辺は高層ビルを建てるオフィス街にしたいと考えています。
ちょっと区割りが微妙だったり段差があったりするので建築しづらさはありますが。

Cities_Skylines-3045

こんな感じで再開発されたような街並みを作りつつあります。

アセット紹介:建物・乗物・道路・プロップ

今回は5種類紹介させて頂きます。

Tokyo 電通本社ビル

東京にある電通の本社ビルのアセットです。

Cities_Skylines-3046
かなり大きな建物になりますので建築する場所は選ぶことになります。
建ててみるとその圧倒的な存在感が素晴らしいなぁと。
凄く映えるビルです。
ただ街の雰囲気と合わせるとなると周りも高層ビルが欲しくなりますね。

装飾無し幅員4m一方通行道路 /4m 1-way road

コンクリート製側溝蓋 / gutter cover

kasajizo さん作成のアセット2種です。

幅員4mの一方通行道路。
装飾が一切無いので使い勝手は良さげです。
住宅地の道路とかに使いたいですね。

Cities_Skylines-3047

そしてコンクリート製の側溝の蓋です。

Cities_Skylines-3047

両方を合わせると良い雰囲気になります。
側溝の蓋は電柱などを避けれるようにくぼみがあるタイプも選ぶ事ができます。

JP Recycle Box

SUGINOKOさん作成のゴミ箱プロップです。

Cities_Skylines-3048

民度が良い綺麗な物と散らかり放題の民度が低いバージョンがあります。
自販機の隣に置くと味が合って良いですよね!
いつもながら素晴らしい着眼点だなぁと。
細かいのが好きな人にはありがたいプロップとなっています。

ホンダ・NSX (NC1)

NSXのアセットとなります。

Cities_Skylines-3049
いつもながら作りこまれた美しい造形となっています。
私の中でNSXのイメージって3.0あたりなんですよね。
テールの雰囲気が変わっちゃったなぁなんて思ったのを思い出しました。

ということで、今回はここまでと致します。

皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました