Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

空港を弄って遊ぶ / アセット紹介:建物 – Cities: Skylines プレイ記[550]【Airports】

Cities Skylines プレイ記 (Airports)

空港を効率的に動かせる様に改造

Airportsが入ってからずっと空港関連で遊んでいるんですけど。
誘導路が飛行機で渋滞してる事が多発していました。
これは何とか改善しないと…ということで誘導路を弄る事にしました。

元々の誘導路

Cities_Skylines-2845

エプロンから誘導路のところで渋滞してるのがチラッと見えます。
酷いときは数機がここ近辺で詰まります。
滑走路に出たい機体とボーディング・ブリッジに向かう機体とで渋滞しちゃうんです。
なので色々と弄ってみました。

まずは誘導路のレイアウトを少し変えます。
高速脱出誘導路とかそういうのを少し学んでそれっぽいのを作ってみたり。

Cities_Skylines-2845

最終形態

そしてこれが完成形となります。

Cities_Skylines-2846

エプロン側に誘導路が2本並びました。

Cities_Skylines-2846

これをすることで滑走路に行きたい機体と、乗客の乗り降りをさえたい機体とルートが分かれます。
飛行機渋滞が若干減りました

見栄えもまずまずですし良いんじゃないでしょうか

アセット紹介:建物

今回はAirports関連のアセット3種類紹介させていただきます。

Airport Art Plinth

DLCのAirportsが必要となります。

空港にアートを飾る台座とのこと。
上のアート?は適当に配置したもので下の白い台座部分と、フェンス部分だけとなります。

Cities_Skylines-2847
導入する事で魅力が100ほど増えます。
空港にアートを作りましょうという不思議なアセットですがこういうのも面白いかもしれません。

Modern Timber Concourse Network

DLCのAirportsが必要となります。
木材が使われているコンコースのアセットです。
Airports独特のネットワークタイプです

Cities_Skylines-2848
雰囲気が落ち着いてる感じで良いですねぇ。
気に入ったのでこちらに変更しました。

Helipads

DLC:Natural Disastersが必要となります。

Cities_Skylines-2849
ヘリパッドのアセットです。
空港とかに置くと更にそれっぽいかなと導入しました。
雰囲気が良いですよね!

ということで、今回はここまでと致します。

皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました