Cities: Skylines

アセット紹介:建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[527]【SunsetHarbor】

Cities Skylines プレイ記 (SUNSET HARBOR)

紹介のための街づくり

アセット紹介のために1時間で駅をこしらえました。
作業風景撮影する予定だったのが撮れて無かったという。
出来たあとの画像のみになってしまいますが。

全景

Cities_Skylines-2715

こんな感じになっています。
建物の配置は駅近くだけとなってしまいました。

線路作るだけで結構時間かかってしまったので。
車両基地?がありますからねぇ。

駅舎のクオリティは流石なので。
あとは小物をしっかり配置すれば…なんですが。
1時間では小物まで手が回らずでした。

Cities_Skylines-2715

Cities_Skylines-2715

駐車場を作ったりしつつだったんですが。
ストビューは古い駅舎だったのであまり参考に出来ず。
空撮眺めながらこんな感じだろうと作ってました。
※追記
新しいストビュー画像出せるのすっかり忘れてたんです。
ご指摘頂いて思い出しました!なので土日時間があれば修正します
ちょっと古かった駅前の家が新しくなってるなど結構変わってました

Cities_Skylines-2715

列車も手持ちになかったのでキハ30で代用してました。

Cities_Skylines-2715

アセット紹介:建物・乗物

今回も4種類紹介させていただきます

島原鉄道 島原船津駅 / JP Shimabarafunatsu St

komaさんの駅シリーズです。
今回は島原船津駅のアセットとなります。
駅舎だけとなっていてホームは自分で作る必要があります。

Cities_Skylines-2716

旧駅舎ではなくて新駅舎となっています。
モダンな感じで可愛らしいですよね!
旧駅舎も良かったと思いますけどねぇ。味が合って。

ferris wheel Spreepark Berlin

観覧車のアセットです。
MOD「CAL」が必要となります。

Cities_Skylines-2717

くるくる回ります。
やはり観覧車は回らないとですよね!
その為CustomAnimationLoaderが必要となります。

JR Central Kiha 40-3000 (3 Cars)

キハ40-3000のアセットとなります。

Cities_Skylines-2718

JR東海の塗装ですね。
一番最後についている車両が良い雰囲気だなぁと眺めていました。

スズキ・TT-Wagon

Tommy V Kochiyaさんの架空車両シリーズです。
スズキの軽自動車となります。

Cities_Skylines-2719

こう言う車両ありますよねぇ。
背景が説明文に書かれているのですが面白いですねぇ。
だからこういう形なのかと何となく理解しました
(理解したつもりです)

ということで、今回はここまでと致します。

皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました