Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

撮影のために街並みを作る / アセット紹介:建物 – Cities: Skylines プレイ記[517]【SunsetHarbor】

Cities Skylines プレイ記 (SUNSET HARBOR)

紹介の撮影のために街並みを作る

私が街並みを作り続けてるのはアセットの紹介のためです。
出たアセットに会わせてどの場所に作れば良いかなぁと考えて街並み事作ります。
そんな感じでどんどんマップが拡大して行くのでした。
アセット紹介のための街づくり。
ある程度映えに拘るのでそれっぽい街並みへとなってくれています。

今回は事務所アセットのために

事務所アセット紹介のために街並みを作りました。

Cities_Skylines-2665

住宅地の中にあるオフィスみたいな。
そんな雰囲気としてます。

路地もしっかり作っています。

Cities_Skylines-2665

区画事作ってしまうのである程度引いても大丈夫になっています。

Cities_Skylines-2665

こちらは別のアセット紹介のために作った場所。
裏手には広場みたいなスペースも作られています。

Cities_Skylines-2665

アセット紹介:建物

今回も4種類紹介させていただきます

JP シンプルな戸建事務所 03 / simple office 03

公開されてほやほやのアセットとなります。
kasasasaさんの事務所シリーズ。
今回は小さな戸建て事務所のアセットです。

住宅地の中などにありそうなこじんまりとした事務所です。

Cities_Skylines-2666

シンプルな構成となっているので色々飾って遊びましょう!

Sunken Plaza

地下になっている広場のアセットです。
先日私はこんな感じの広場をPropとか組み合わせて作ってましたが。
まさかアセットで出てくるとは思いませんでした。

Cities_Skylines-2667

少し地下に降りていて周りに店などがあるという感じ。
もう少し早く出てくれれば苦労せずには…なんて。
かなり良い雰囲気などであちこちで使えそうです

関電ビルディング

こちらもできたてのアセットとなります。
関西電力の本部ビルのアセットです。
かなり巨大な建物となっています。

Cities_Skylines-2668

細部までしっかり作られておりかなり格好いいアセットに名手います。
かなり高いので若干目立ちますが細部まで素晴らしいと思うクオリティです!

フリーダムガンダム | 2種のモデルの品質寸法 GUNDAM FREEDOM

ガンダムのアセットです。
高画質版なども用意されています。

Cities_Skylines-2669

格好いいですねぇ…置き場所はかなり難しいですが。
利用シーンはあまり思いつかないのですが。
とにかく格好良かったので導入してみました

ファイルサイズが大きいのは注意です。

ということで、今回はここまでと致します。

皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました