Cities: Skylines

川の景色の作り方? / アセット紹介:建物・プロップ – Cities: Skylines プレイ記[443]【SunsetHarbor】

Cities Skylines プレイ記 (SUNSET HARBOR)

川の景色を作りたい

以前もこんなコーナーをやりましたがもっと簡単に作れる方法がありました。

使用するのはNetwork Riversシリーズ。


Macwelshman さんのアセットです。
上を使ってまずは川の筋を作ります。

Cities_Skylines-2595

下流に行くほど広くしていくと良いみたいです。

次に上水法水施設を作ります。
余分な上水を排出するという設備です。

Cities_Skylines-2595

これを使う事で水を簡単に流すことができるのです。
今まで一生懸命水源弄ってましたがこっちの方が簡単ですね。
大量に水を生産してじょぼじょぼと垂れ流し始めました

あっさりと川が出来上がります

Cities_Skylines-2595

水量は微妙な感じではありますがしっかり流れます。

Cities_Skylines-2595

あっさり作れる所が魅力なので小さな川を作りたい方は是非利用してみて下さい

アセット紹介:建物・プロップ

今回も4種類紹介させていただきます

コメダ珈琲店の看板 Japanese Coffee Shop Komeda sign

コメダ珈琲店の看板のプロップです。
以前、wayaさんが作成したコメダ珈琲店のアセット紹介していました。

wy-JP-KomedaCoffee-A

こちらにぴったりな看板となります。

Cities_Skylines-2596

看板により一気にらしさが倍増したような気がします!
痒いところに手が届くプロップとなっていました

Modern apartments (B2)

モダンなアパートのアセットです。

Cities_Skylines-2597

日本にもありそうな…バルコニーがあまり無いか。
そんな感じのアパートとなっています。

何となく雰囲気も良いなぁと思いました。
窓の部分が…かもしれませんが

JP Electrical Cabinet /日本の電力キャビネット JPEC

日本の電力キャビネットのプロップです。
高圧の電気を地中でやりとりするための電気の受け渡し場所とのことです。
たまに歩道とかビルの側で見ますよね・

Cities_Skylines-2598

説明書きには以下のような物も

【設置場所について】
高圧で電気を供給する建物の敷地内もしくは歩道に設置してください。

しっかり説明があるのでなるほどなぁと配置してました。
こういう部分がありがたいですね!
種類は5種類ありました!

Japanese_Kureyon Pharmacy くれよん薬局

調剤薬局のアセットです。サブアイテム1個必要です。
病院の側とかにありますよねぇこういう薬局

Cities_Skylines-2599

そういえば今まであまり見たことないアセットだなぁと。
こちらも街には必要不可欠なアセットですね!

ということで、今回はここまでと致します。

皆様素晴らしいアセットありがとうございました!

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました