Cities: Skylines

木が空を飛んだりクロッシングが出なかったりの対処法 / アセット紹介:建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[492]【SunsetHarbor】

Cities Skylines プレイ記 (SUNSET HARBOR)

木が空を飛ぶ

突然、木が空に舞い上がりました。

Cities_Skylines-2540

えぇぇ。
ただセーブゲームをロードしただけです。
特にMODは弄らなかったんですけど突然木が浮きました。
かなり植えていたので大変な事になりましたが。

原因がよく分かりませんでしたが。
木を弄るMODで入れていたのはUnlimitedとかTree Snappingです。
Twitterで呟いたところProp Snappingで似たような事があったようで。
それならTree Snappingが怪しいと思いましてOFFにしました。
その後ロードし直すと直っていました。

木が空に浮いたらTreeSnappingに注意する

駅にシーサスクロッシングが出来ない

駅で列車が詰まっている事に気づきました。

Cities_Skylines-2540

調査してると駅に入るところに×となるシーサスクロッシングがないことに気づきました。

なんでだ?と原因を探してました。

Cities_Skylines-2540

やっと出て来てくれましたが…原因はストログ「駅構内のレールの種類」と接続する線路の種類があっていない事と推察します。

違う線路を使ったらシーサスクロッシングが出て来ました。
その他にもNodeController使って線路切り刻むと良い感じになりました。

Cities_Skylines-2540

線路の種類はしっかり合わせましょうというのが一番重要でした。

Cities_Skylines-2540

これをサボったせいで出てこなかったのか。
線路の相性なのかどちらかが起因してたようです。
NodeControllerで弄れば解決したので良かったです

アセット紹介:乗物・建物

今回も4種類紹介させていただきます

JR East E491 Work Train 4Car 東日本E491系事業用電車 4両編成

JR East E491 Work Train 東日本E491系事業用電車 PROP

線路を検査するための車両ですね。
そのアセットとなります。

Cities_Skylines-2541

電化路線の検測などを行うための事業車両です。
格好いいですねぇ。働く車という感じが良いですね!

プロップや3両編成などもあります!
因みに路線の色は白じゃないとその色に染まります。
路線色が青だったら青くなっちゃいます

青木第一ビル

大きめの商業ビルのアセットです。

Cities_Skylines-2542

上にほのぼのした看板がある建物です。
ちょっと大きめですがかなり良い雰囲気です。
角地にも置きやすいですし利便性は高かったです。

Hong Kong City Hall High Block Library

香港の図書館のアセットです。

Cities_Skylines-2543

癖がなく使いやすそうなビルとなっています。
装飾をするなどで目立つようにするのも良いかと。
図書館としての機能を持っています。

McDonald’s Restaurant Nxt Gen

マクドナルドのアセットです。

Cities_Skylines-2544

アセットは海外版ではありますがドライブスルーも含めて良い感じとなっています。

ということで、今回はここまでと致します。

皆様素晴らしいアセットありがとうございました!

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました