Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

綺麗な夜景 / 立派な駐車場を作ってみる – Cities: Skylines プレイ記[428]【SunsetHarbor】

Cities Skylines プレイ記 (SUNSET HARBOR)

シティスカ名物の夜景

Cities: Skylinesは夜景が綺麗に作れる事で有名です。
私なんかのレベルでも結構な風景が作れますからねぇ。

Cities_Skylines-2216

しっとりとした夜の風景。
青い光とか赤い光とかビル街の光とか。
遠くに見える高速道路の光とか。美しいですよねぇ。

Cities_Skylines-2215

夜が明けてきた頃の風景も中々におつな物です。
山の陰がまた良い味を出してますからねぇ。
こういう景色をさくっと作れるから凄いゲームです。

日本のどこかにありそうな景色を作る

今回はこの区画を開発します。

Cities_Skylines-2217

昨日作った場所の隣の区画です。
役場チックな建物を配置して行きます。

Cities_Skylines-2218

そしていつものように空いたスペースに駐車場を作って行きます。
駐車場は都市部では一番重要な施設ですからねぇ。
大体どこにでも存在していますから。

上記の場所は結構広い区画を持っています。
左側にある役場の駐車場という雰囲気にしようと思います。

Cities_Skylines-2219

まずざらっと配置した感じがこんな感じ。
植え込みで道路との境界を作りゲートを設けました。

Cities_Skylines-2219

更に飾り付けていくとこんな感じに。
車椅子マークを付けてみたり。
植え込みに木を植えてみたり。
歩道らしきデカールを配置してみたり。
道路に矢印を付けてみたりと。
今まで作った駐車場の中で最大級となりました。

Cities_Skylines-2219

更に役場の周りも飾り付けて…。
点字ブロックを配置してみたりしました。

Cities_Skylines-2219

ちょっと引いてみるとこんな雰囲気となります。
奥にはマンション群が見えていたりと街中という雰囲気に。

Cities_Skylines-2219

夜になるとしっかり駐車場の街灯が光ります。
良い雰囲気になったなぁと眺めていました。

ということで、今回はここまでと致します。

今日は、MODとアセットの整理を行いました。
色々と削除しましたが何とか起動してくれてホッとしました。
2回ぐらい起動失敗しましたが。
こういうチャンスにしっかり整理をしましょう。


※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました