World of Tanksでの戦闘振り返り記録(プレイ記)
noobな私がたまたま上手くいった戦を振り返るだけの記録となります。
得る物は少ないですが、個人的な戦闘の記録です。
振り返り:ステップ【通常戦】
Tier3上限の戦闘です。
※赤線:敵 青線:私 緑線:味方
何故この戦車を使ったかと言えばチェコツリーを進めているからです。
その流れでプレイしていたときに1バッジを手に入れてしまったのです。
そして一気にTier4の開発出来るようになったのでこの戦でこの戦車は終了となりましたが。
さて初動は、西側に移動しました。
中央特攻した味方がH7当たりに芋っている敵の群れを確認してくれました
という事で私はE2当たりからペチペチ狙撃してました。
そこで見えない敵を1輛撃破するという快挙を成し遂げました。
なんで動かないかなぁ…撃たれてるのに。
という、謎の撃破を達成したりしてたところ的は8ライン、9ラインあたりから攻めてきました。
そこを食い止めてくれている味方が頑張ってくれました。
1~3ラインにいる私ですが味方は1輛ぐらいしかいない状態です。
ただ的の姿が見えないので一気にJラインまで押し上げます。
やっと敵陣近くで芋っている敵を見つけました。
そしてこちらに気づいて寄ってきたのもあり迎撃開始。
味方の1輛が食われましたが私は何とか回り込みSPGが撃破してくれたので助かりました。
そのままJラインを6ラインまで突っ込みました。
見つけた敵に弾を撃ちこみつつ東側に突っ込んで行きました。
最後は9ラインまで突き進んで行って、SPGなどを攻撃して終了となりました。
それにしてもTier3で3発撃てる砲ってのは強いですねぇ。
1発は軽いんですけ全部当たれば強いです。
通信範囲が狭いという特徴もあるので戦いづらくはありますが普通に強い戦車だなと思いました。
Tier3相手なら。
戦闘結果
1バッヂをゲットしました。
そこまで活躍出来てないしなぁと思ったんですが。
意外と活躍していたようです。
というか、あまり使う人いないのかな。
リストは3番目。
ダメージは779ダメと意外と出てました。
自分のHPの倍近くですね。
収支もなかなか良い感じなのでかなりの黒字に。
ただ射撃回数の割りに当たっていないのでその辺は…ですね。
それなりに動けるので慣れると楽しい戦車だと思います。
LT vz. 38 Summary
主な特徴
- チェコスロバキア製Tier3軽戦車、ドイツのPz.Kpfw. 38 (t)の元となった車両
- 3種類の37mm砲と1つの自動装填砲を搭載可能
- 改良砲塔では正面装甲が50mmと比較的厚い
長所
- 最終砲(37 mm Škoda A23)は3連射可能な自動装填砲で高い瞬間火力を持つ
- 良好な視界(330m)と高い静止隠蔽率を持つ
- 改良砲塔の装甲は同格車両としては優秀
短所
- 軽戦車としては遅く、機動性に欠ける
- 車体装甲が薄く、耐久値も低い
- 自動装填砲の俯角が-5°と悪く、起伏のある地形では使いづらい
戦術
主に支援車両として運用し味方と協力して戦うことが重要です。
自動装填砲の高い瞬間火力を活かし敵の重装甲車両に対して効果的なダメージを与えることができます。
単独行動は避け、チームプレイを心がけましょう。
注意点
装甲が薄いため被弾を避けることを最優先に行動しましょう。
自動装填砲の俯角の悪さに注意し地形を考慮した射撃位置取りが必要です。
また通信範囲が狭いため前線での偵察には不向きです。
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Wargaming.netが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。