Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物 – Cities: Skylines プレイ記

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

市電付近の景色を整える

今回も先日から作っている市電環状線の内部を埋めていきます。

Before

高速道路を挟んだ上下の土地を埋めていきます。
上の方は住宅地になる予定です。
下の方はオフィス街+タワマン+スーパーという構成にします。

Cities_Skylines-3799

After

Cities_Skylines-3800

タワマンを移築して駐車場やら緑やらを足してそれっぽい雰囲気にしました。
その上には西友を配置します。
右側は低層のオフィスビルや雑居ビルを配置してちょっとスッキリさせました

高速道路挟んで上側は住宅と緑を多めに配置しています。
これで市電環状線付近はほぼ埋め終わりました。

駅周りが寂しいのでその辺の開発もしないとなと思いながら眺めてました。

アセット紹介:建物

今回は3種類紹介させていただきます

Costco Wholesale

コストコのアセットです。かなり大きい建物となります。
ガソリンスタンドも付いてきますよ!
コストコのガソリン安いですからね。入れたことないですけど。

Cities_Skylines-3801

大きい駐車場も用意しましたがあまり人が来ないのでガラガラでした。
なかなか上手くは行かない物です。

Cineplex

バンクーバーにある映画館?のアセットです。

Cities_Skylines-3802

説明文にGoogleMapのリンク付いてまして見て見たらしっかり再現されているのが確認出来ました。
素晴らしいクオリティの作品となっています!
日本の風景にあってもそこまで違和感無さそうです。

Deliver Stores – Commercial

デリバーストア…配達ようの店舗ですかね?

Cities_Skylines-3803

お洒落な感じの店舗となっていますし大きさも手頃なので日本の街並みにあっても良い雰囲気だと思いました


と、いうことで、今回はここまでとなります。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました