Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

CS2開発日記#10ほんの少しだけ読んでみた / おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記

CS2開発日記#10(マイルストーンと開発ツリー)をほんの少しだけ読んでみた


Development Diary #10: Game Progression – Colossal Order Ltd

マイルストーンはCS1でもありましたけどそれとは異なるようです。
人口で云々ではなくなるということですね。
あと開発ツリーという要素も出来たようです。
ゲーム進行についてはかなり変わるようです。
拡張ポイントでマイルストーンが解除出来たり。
マイルストーンを解除すると開発ポイントがもらえると。
それで開発して行く…なんか面倒くさくなりましたね。
ゲーム性は高まったのかなと。
それについて色々と書かれてますが…読み始めたら時間かかるのでまた週末に更新出来ればと。
今回は短めなので更新出来そうです。
前回長すぎたので大変でした

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

田んぼの風景を整える

田んぼ風景は定期的に作りたくなるんですけど、今回もその作業をしてました。

開発地域

Cities_Skylines-3740

右上の平地を田んぼにして行きます。
中央下部分の住宅地も週末で結構成長させました。

開発後

Cities_Skylines-3740

山肌に木を沢山植えました。重くなりました。
あとは田んぼもしっかり作り管理する農家さんも作りました。
鉄塔も建ててそれっぽい風景を構成します。

Cities_Skylines-3740

意外と大規模な開発となりました。
近景については、X(旧Twitter)で公開してるのでそちらを見て下さい

アセット紹介:乗物、建物、その他

今回は3種類紹介いたします

キハ82系特急ひだ6両編成 kiha82-6cars_hida

キハ82系の特急ひだ6両編成のアセットです。

Cities_Skylines-3741

渋い車輌のアセットとなります。
国鉄!って感じが良いですよね!
その魅力をしっかり表現されていると思います

Park Mx 1

おしゃれな公園のアセットです。

Cities_Skylines-3742

…下を石畳にすれば良かったか。
草地にあると浮いちゃいますね。都市型の公園とかに似合いそうです。

JP_fence (住宅の外構用フェンス)

住宅の外構用フェンスのアセットです。
ネットワーク型で使いやすいです。

Cities_Skylines-3743

ブロック(コンクリ)と柵が合わさったタイプですね。
こういうタイプの壁結構多いので使い勝手良いです!

ということで、今回はここまでとなります。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました