Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[690]

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。


エラーからの復旧

前々回から更新でも書いていたエラーの原因が全く分からない問題。
日曜日の使える時間をフルに使ってやっと解消しました。

結局LOM2に入れ替えたときMODの情報が飛んだという事が原因でした。
LOM1から上手く移行されなかったようでしていくつかのMODが外れたりなんだりしてしまってました。
LOM1での私管理の仕方が独特だったようでして。
LOM2にしてUIが大幅に変わってリセットされちゃって何を使っていたかを覚えて無くて…有効にし忘れたMODがあったり。
いれてはいけないMODをいれてしまったり。
その辺が絡んでぶっ壊れていました

時間かけてある程度直しました。
まだ何かがおかしいんですが…まぁ…いいです。
追々直します。

バックアップしっかり取ってこういうことが内容にします。
と言った側からLOM2の使い方間違って情報全て吹っ飛んだんですけどね。
凄く使いづらくなりましたねぇ…

ローカルな観光地を作る

レイクサイドの土地にホテルを作ったので少しだけ開発しました。
坂をなだらかにして…。

Cities_Skylines-3570

木を植えたり建物配置したりして完成です。

Cities_Skylines-3570

ちょっとした観光地…寂れた温泉ホテル風になりました。

アセット紹介:建物、乗物、その他

今回も4種類紹介させていただきます

Hotel Moana Surfrider – 1952 Diamond Wing

ハワイのワイキキビーチにある四つ星ホテルのアセットです。

Cities_Skylines-3571

ちょっと古めかしい感じが何となく良い雰囲気だったので導入しました。
寂れた温泉ホテルみたいな雰囲気が(と、言ったら失礼ですね)
良い感じに年季が入っていて良いなと思いました

Retaining Walls – Pack #02 – AiO

擁壁のアセットです。

Cities_Skylines-3572

結構厚みがあり使いやすい擁壁となっています。

Cities_Skylines-3572

こんな感じで良い雰囲気となります

名鉄3700系

  • 公開日:2023年4月20日
  • 作成者:=P さん

名鉄3700系のアセットです。

Cities_Skylines-3573

先週は3500系紹介させて頂きましたが今回も素晴らしい車両となっています。
鮮やかな赤い車両がとても美しいですね!
名鉄も車両が揃ってきました

Limited Express HOKURIKU

寝台特急北陸のアセットです。
6両編成は機回しもしてくれるようです。

Cities_Skylines-3574

ブルートレインはやはり良いですよね。ロマンがあります。
懐かしい雰囲気がしっかり再現されている車両だと思います

今回はここまでとします。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました