Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

第8回フォトコンテスト一次審査 / おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[672]

Cities: Skylines第8回フォトコンテスト投票開始


– 第8回フォトコンテスト作品一覧 Works Introduction | Cities:Skylines 街づくりコンテスト

有志の方々により開かれているシティーズ:スカイラインのフォトコンテスト。
ついに一次審査が始まりました。→一次審査終わりました

コンソール版14枚、PC版24枚の作品がアップされています。

どれもこれも力作揃いです。
これはどうやって作ったんだろう?とか。
コンソールなのにこんなことも出来てるんだとか。
これは海外の方かな~とか。
これアセットから作ってる?とか。
個性豊かな作品揃いです。

PC版の1枚に私の作品も含まれてます!

もっと沢山作品集まるかなと思ったんですが…そこは少し残念ではありますが。
交通なので車1台出てればいいですしねぇ…。勿体ない。

どれもこれも素晴らしい作品だらけなので是非閲覧して投票してください!

私の作品は…あれなので…一次審査突破は厳しい気がしてますけども。
楽しんで頂ければ幸いです。

PC版全作品の感想でも書いてみようかしら…
24枚か…自分の抜けば23枚か。
うーん…読みたいです?

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

駅北の街並みを整える

駅近くのこの土地を開発します。

Cities_Skylines-3480

ここは駅に近いと言うこともあり雑居ビル街にしたいなと考えています。
都会にありそうな雑多感が欲しいですね。

という事で建ててみました。雑居ビル群。

Cities_Skylines-3480

ごちゃごちゃ感が出ましたね!
広告が多い系のビルが似合います。

Cities_Skylines-3480

この狭い道路にぎゅっと建物がある感じが都会の駅近的な。
こんな風景の街に一時期住んでたのでそれを思い出して作りましたとさ。
放置自転車とかあった方が良いか…。

アセット紹介:建物、プロップ、乗物

今回も4種類紹介させていただきます

AT&T Building Chicago

AT&Tのビルのアセットです。
大きさが4×8という大きさになっていまして良いサイズ感です。

Cities_Skylines-3481

シンプルなビルですし結構使い勝手良さそうだなと思いました

Rooftop Radio Tower

ビルの上とかに配置する鉄塔のアセットです。
ラジオタワーってなってますね。

Cities_Skylines-3482

結構良い雰囲気のアンテナ(鉄塔)だったので導入してみました。
ビルの中にラジオ局あります的な雰囲気がいいですね!

JP Lexus Dealership

レクサスのディーラーショップです。

Cities_Skylines-3483

車両プロップは付いてきていないので他のアセットから見つけてくると良いかなと思います。
レクサスのショップは入った事もない高級感がありますが。
その雰囲気しっかりでてると思います!

阪急電鉄3000系

阪急電鉄の3000系電車のアセットです。

Cities_Skylines-3484

阪急電鉄シリーズの最終作となる…んですかね。
ちょっと懐かしい雰囲気が良いですよね。
阪急電鉄勢揃いという感じになったので他のシリーズも楽しみにしています。

と、言う感じで今回はここまでです。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました