Cities: Skylines

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[607]

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

アセット紹介街区の作成

今回もアセット紹介のための街並み作成となります。

今回開発する区画

Cities_Skylines-3130

この区画を開発します。
小中のビルなどのあまり高く無い建物を建てて行きます。
大通り沿いは大きな建物にして後は小さい建物を置いて行きます。

Cities_Skylines-3130

こんな感じになります。
それっぽい雰囲気が出て来ました。
更にビルなどを建てそれっぽい雰囲気に調整

Cities_Skylines-3130

Decalや標識なども配置して街の雰囲気を出しますj。

Cities_Skylines-3130

ふと謎の影が出来ていることに気づきます。

Cities_Skylines-3130

どんどん四角が拡大してるんですが…
何これ?
芝が禿げて土が出てくる謎現象が起こっていました
謎の現象はありましたがそれっぽい街並みは作ることができました。

アセット紹介:建物、乗物

今回も4種類紹介させていただきます

Japanese Rural Commercial 1(JAP)

ちょっと不思議な雰囲気もある建物です。
商業系のビルになっているようです。

Cities_Skylines-3131

ベランダ?部分はちょっと日本的ではないような気も。
ただ確かにこんな形のビルがありそうだんぁと思いながら眺めていました。

Hamilton House

モダンなマンションのアセットです。

Cities_Skylines-3132

デザイン的にも良い感じですしこういう建物ありそうですよね

日野デュトロ・高所作業車

高所作業車のアセットです。

Cities_Skylines-3133

しっかりと電線サイズになっているのでかなり使いやすいです。
人のプロップってどこにあったっけなぁと探してました。

導入時にBroken assetsのエラーがでました。
LODが云々という事で。
普通には使えないかも知れませんPropではバッチリでしたので利用してますが。
そのうち対応されれば良いなぁと。

2022/7/29追記 無地の物だけLODのエラーがでるそうです。対応検討中とのご連絡を制作者様より頂きましたこと報告いたします!

2022 Suzuki Hustler

SUZUKIのハスラーのアセットです。
しっかり細部も作られているアセットです。
以前導入していた物とはぜんぜん違うかも知れません。

Cities_Skylines-3134

日本の街並みにいるだけでグッと引き締まりますからねぇ。
素晴らしいアセットです!
日本では軽自動車が中心ですしねぇ

ということで、今回はここまでと致します。

皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました