Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

Airportsを使い公共交通の黒字を目指してみた – Cities: Skylines プレイ記[547]【Airports】

Cities Skylines プレイ記 (Airports)

Airportsを使い公共交通の黒字を目指してみた

Airportsは結構儲かります。
飛行機じゃんじゃん飛ばしてじゃんじゃん人を呼べば儲かります。
これなら交通網の黒字も行けるんじゃないか?
ということで、早速やってみました。

とにかく支出が酷い

公共交通の赤字は酷いです。
画像は航空収入が偉いことになっているので黒字になってますが恒久的ではありません。

Cities_Skylines-2830
何が悪いかと言えば支出が多い事。
特に鉄道の支出は半端ない状態でした。

これは駅のメンテナンスコストが高すぎるというのがあります。

メンテナンスコストを下げる

Cities_Skylines-2831
ここはMODのお力を借りましょう。
Customize It!を利用しました


Steam Workshop::Customize It!

※MODの利用は自己責任です。利用して何か起きても自分で解決してください。

Customize It!は建物のパラメータを弄れます。
駅のメンテナンスコストを1/3ぐらいにしましょう。
あまり下げすぎてもツマラナイので常識的な範囲で。
収入に比べてメンテナンスコストが高すぎるので適正ぐらいの値にしてみました。

収入を増やす

収入を増やすには新たな路線を開設するのが良いです。
バスの空港連絡線を1つ増やしました。
鉄道はこれ以上増やせませんし。
地下鉄を新規で作ると更に支出が増えます。
これらのことからバスを増やす事にしました。

Cities_Skylines-2832

結果

空港が儲からなくても支出を抑えることが出来たのとバス路線も儲かりつつあるので、黒字が増えてきました

Cities_Skylines-2833
鉄道の支出が相変わらず多いですが何とか収入を増やして解決したいところです。

スクリーンショット

スクリーンショットと何枚か掲載します。

昼の空港

Cities_Skylines-2834

鉄道、バス、駐車場、飛び立つ飛行機。
全て揃った画像となります。
第三マップ国際空港略して第三国際空港と名付けました。

朝焼けの空港

Cities_Skylines-2834

幻想的な光景です。

着陸してすぐ誘導路に突っ込むコンコルド

着陸してきたなぁと思ったら速攻誘導路に滑り込んでいったのです。
何が起きたのか最初は分かりませんでしたが。
何故か吸い込まれるように入っていきます。

Cities_Skylines-2834
Cities_Skylines-2834
Cities_Skylines-2834

この謎の動きは一体なんなのか…

ということで、今回はここまでと致します。

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました