A列車で行こう9Version5.0 車両キット 2nd 発売決定
3/25 ARTDINKから衝撃の発表がありました。
【#A列車で行こう9 新作情報】
— アートディンク (@artdink_tw) March 25, 2022
「A列車で行こう9 Version5.0 車両キット 2nd」の発売を発表しました!
全国のJRから、E353系 「あずさ・かいじ」、E233系など新たに25車両が収録されます。https://t.co/iRUEToNNLQ
未発表の車両は当アカウントで発表していきます。フォローしてお待ちください🚃✨ pic.twitter.com/IEVKYHU64M
ここに来てA列車で行こう9の車両キットを出すというのです。
「A列車で行こう9…まだ引っ張るんだ」
というのはさておき。
ファンにはたまらない商品となるといいですねぇ。
新しい車両が追加というのは大きいですから。
建物の追加もあれば良いのにそちらは増やさないんですねぇ。
建物は需要高いと思います。建物の種類が少ないと景色が同じになってしまいますから。
というのはさておき。
今回の発売は深刻な資金不足とかじゃなければ良いのですが。
企業ですから資金は必要。A10だって作れません。
DLCはファンの一定層は購入するでしょうから企業側としてはコスパの良い商品です。
短期的に資金を得なければヤバイとかじゃなければいいなぁと。
なにはともあれ発売の情報を受けまして記事を書かせて頂きます。
新規車両は25種類
今発表されているのは。
- キハ261系1000番台 スーパーとかち / 北斗(JR北海道)
- E353系(JR東日本)
- E233系7000番台(JR東日本)
- 313系8000番台 セントラルライナー(JR東海)
- 225系100番台(JR西日本)
- 8600系(JR四国)
- YC1系(JR九州)
という感じです。
鉄道博物館も追加されて全車両数は325車両となるようです。
- 発売日:2022年4月22日
- 価格:1980円(税込)
鉄道ファン、A列車ファンの方は是非是非お買い上げ下さい。
私ですか? 買いません。A9入れて無いので。
A9って大漁のDiskでインストールしなくちゃなりません。
マシンを新しくした際、面倒なのでいれませんでした。
どうせまたウイルス判定されて一筋縄ではインストール出来ないですしねぇ。
発売の情報を受けて動画も出てましたのでご紹介です
A列車動画を見た感想を徒然と
この記事は、直近でニコニコ動画に公開された「A列車で行こう」関連の動画を視聴し、その感想を書く記事です。
動画の批評では無く、良かった場所、感想、思ったことだけを率直に書いています。
「こういう良い動画だったよ」
と紹介させて頂く事を目的にしております。
主観だけですので不快に感じる方もいらっしゃると思います。
「こういう感想もあるんだ」と、さらりと流して頂けると幸いです。
ニコニコ動画 タグ A列車で行こう を含む動画
他にも関連している
- A列車で行こう9
- A列車で行こうはじまる観光計画
- その他A列車関連タグ
これらのタグがついた動画を検索し視聴しています。
☆多少ネタバレあるかもしれません。ご注意ください。
(メモ書:1/2 ~ 3/31(記載時点) までにUPされた動画を何本か視聴)
気になったお薦め動画
まさかのA列車で行こう9の車両キット2ndが発表されたが収録車両が優秀だったwwwwww
- A9の車両キット2ndの通常実況動画です。
- 熱く語られていてなるほどなぁと思いながら聞いてました。
鉄道ファンとしてのお話が聞けるのでそうなんだぁと頷きながら聞いてました。
私あまり鉄道に詳しくないのでこういうのは助かりますね - 現状公開されている内容を確認できる動画となっていました
しまなみ海道に鉄道を作る!
- A9の走行風景動画です。
- しまなみ海道に鉄道を通すという架空鉄道な動画です
- 島々に駅が出来てアクセスが良さそうです。利用客がどれだけいるかは…
- 橋の種類が少ないので見た目が違うようになるよう苦労していましたがそれぞれ特色が出ていたと思います
- 生口島ってレモンだったのか…とか、なんかそれぞれの島の特徴まで勉強になりました!
- 路線、島と駅の紹介が凄く面白くて楽しみながら眺めていました。
- 走行風景は前面展望中心となていますが紹介された路線を巡るので予習もありこういうふうになっているんだなぁと楽しめました!
【A列車で行こう9】KANYO Chronicle #06
- A9の走行風景中心の動画です
- 文句のない美しさが魅力的な走行風景です。
KANYOシリーズですから当然ですね! - 長尺となっているので時間に余裕がある時に楽しむ感じですかね。
- 都市部からスタートした列車は都会を駆け抜け郊外へ向かい、路線が分岐して…海沿いへと変化に富んだ景色を楽しませてくれます
- 前面展望と俯瞰の風景もありまたカメラワークが素晴らしいので魅入るんですよねぇ。
もう洗練されているので安心して楽しめますし。
海を越え山を越え海岸線を巡り街を越えと…まぁこれでもかという美しい景色が広がるんですよねぇ。 - それぞれ特色が見えてくるのでそういうのを楽しむのもまた一興
- やはり水辺の風景が美しいですからねぇ。
ビルの風景が水に映っているシーンはとても印象的ですし
水辺越しに遠くに見えるビル街とか美しいですよねぇ。 - トンネルを抜けたらパッと広がる景色も美しい。
- 最後の紹介パートも格好いい。そうか。海に浮かぶ巨大都市だったのか。などなど
- 最後の最後まで楽しめる爽快感と美しさが楽しめるA列車動画となっていました
おわりに
時間が全く無いので3本しか紹介出来ませんでした。
本当に気になった動画だけ紹介させて頂く形に。
全部見たいのはやまやまなんですけど、自由時間1日1時間、2時間とかしかないので他で手一杯なのです。
ゆっくり動画見る時間がないので申し訳ないです。
そう考えると定期更新終了しておいて良かったです。
話は戻って車両キットじゃ盛り上がると言うほども行かないでしょうし。
爆発的な盛り上がりというのは起こらなさそうですねぇ。
それでもこれだけの動画本数がUPされ続けるというのは根強い人気がありますよね。
それではまた潜ります。