競馬シミュレーションゲーム:ウイニングポスト9 2021をプレイ
この記事はWinningPost9 2021のプレイ記録です。
プレイ方針
- 好きな名馬を購入して大いに楽しむ!
- 自家生産馬を名馬と競わせて勝利させる!
- サイレンススズカを自家生産し血脈を作る!
前回までのあらすじ
ニッポーテイオーが2冠馬となりました。
1987年の中心はニッポーテイオーとなりそうです。
スズパレードも頑張りましたが…そろそろ年齢が厳しいです。
元々早いタイプの馬なので6歳というのは限界が。
武さんとも出会いたいところですが。
1987年はどうなるでしょうか
ニッポーテイオーのGI挑戦
ニッポーテイオーは円熟味を増していました。
まずは年内の予定を決めます。
中山記念から大阪杯へのルート。
天皇賞春は難しいので出さずにWRターフクラシック。
宝塚記念と。秋は秋古馬三冠を狙います
まずは中山記念に出走して余裕で勝利しました。
大阪杯も勝利は堅いかなと思っていましたが。
勿論しっかりと勝利してくれます。
あっさりとGI勝ってくれるのが嬉しいですね!
そこからアメリカに飛んでWRターフクラシック。
アメリカの馬場であれば勝てるらしく8馬身差での圧勝!
そして宝塚記念に出走したところレコード勝利と。
一気に強さが増しました。
もう全然マイラーではなくなっていますね。ニッポーテイオー
そして最強馬決定戦に招待されましたが今年は出しません
ミホシンザンが相手では勝てませんからねぇ
新馬勢のクラシック挑戦
マティリアル 父:パーソロン 母:スイートアース
1月1週の新馬戦を勝利した後そのまま共同通信杯へ
ここでしっかり勝ちきります。重賞初勝利!
そこから弥生賞へとながれて3着でギリギリ掲示板となりました。
それでも皐月賞への優先出走権は得たので出走します。
皐月賞
残念ながら3着掲示板まででした。
そこから日本ダービーへと行きましたが…
9位にも入りませんでした。
フクスブライドル 父:ミルジョージ 母:モミジ
完全な自家生産馬です。
新馬戦を勝利した後に、若葉Sに出ました。
勝てると思っていませんでしたがギリギリ勝利して皐月賞へ出走出来る事になりました!
しかし残念ながら7着敗退。
パワーが足りないような気がします。
マティリアルと同じくフクスブライドルも日本ダービーに出走しましたが…
こちらは6着まででした。
どちらの馬もパワーが無さそうだったのでパワー重視の調教としました
スズパレードの挑戦
スズパレードは夏競馬に最後の走りをかけることにしました。
GIでは厳しいので地方の重賞中心にします。
ダービー卿CTと新潟大賞典は見事に勝利します。
GIIIじゃ相手が弱いですかね。
斤量は結構厳しくなってきてるのが可哀想ですけど。
次はサマー2000シリーズを目指してスケジュールを入れました。
そしてランクも6になりました。
絆コマンドが2回使えるようになりました。
絆コマンド使うシーンが増えてくるので助かりますね!
繁殖を行う
去年の種付けで生まれてきた馬は…
モミジ87
メジロマックイーン!
シュベリーヌとなります。
メジロマックイーンが登場ですよ!
これは楽しみですね。ゴルシルートへまっしぐら!?
そして種付けは
ダイナシュペールにはサクラユタカオーモミジにはノノアルコ
メジロオーロラにはミスターシービー
しかしモミジは不受胎で終了となりました…勿体ないですね。
来年は良い馬が生まれてくれるでしょうか
その他の出来事
宝塚記念を勝利したら岡部さんとの絆レベルがアップしていました。
ニッポーテイオーともしっかりとタッグを組んでくれる仲に!
そして、DLCの効果でメジロパーマーを無料で頂ける事になりました。
プレイ評価で古馬中距離トップをゲットしたりしていました。
史実馬ばかり活躍しているのでそろそろ自家生産馬の奮起が欲しい所です
※このページでは、コーエーテクモゲームスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。