Cities: Skylines II(シティーズスカイライン2)の情報
Cities: Skylines 2の公式情報「Development Diary: BRIDGES」をさらっと翻訳して読み解いていきたいと思います。
開発日誌:Bridges
こんにちは市長の皆さん!最初の拡張パック「Bridges & Ports」のリリースが目前に迫っているので、この拡張パックで何が期待できるかを詳しく見ていきたいと思います。
今回は「Bridges(橋)」と「Ports(港)」という創造的な名前の2つの開発日誌をお届けします。
私たちが最も興奮している機能をカバーしていきます。
10月29日にBridges & Portsがリリースされる際、すべての内容を楽しんで探索していただければ幸いです。今日は橋についてすべてお話ししますが、その前に最初の拡張パックのテーマをどのように選んだかについて話しましょう。
Cities: Skylines IIには多くの可能性があり、私たちのチームと皆さんの両方からアイデアが尽きることはありませんでした。
新しくて探索するのに刺激的なものは何かを検討し、すぐにウォーターフロントを包括的なテーマとして決定しました。
しかし1つの拡張パックですべての水関連のアイデアをカバーすることはできなかったので、港に焦点を当てることを選び、こうしてBridges & Portsが誕生しました。
カスタマイズ可能な港、沖合の石油産業、産業漁業、フェリーなど、水上には多くの船やボートが行き交うことになります。
そしてそれらが通過できる十分なクリアランスを持つ橋を建設するのは難しいことがあります。
新しい追加要素が必要になりますが、20の新しい橋でそれをカバーしています!
可動橋
交通を停止させて船が安全に通過できるように開く10の可動橋を導入できることに興奮しています。
これらはゲーム内の他の橋と非常に似た方法で建設されますが、可動セクションは狭い航路を横断する場合にのみ表示されます。
つまり水域を横断する場所だけでなく、市内のどこでも使用できるということです。可動橋のうち5つは跳開橋で、実際の用語ではバスキュール橋としても知られています。
これらはすべて船が安全に通過できるように上方に開く2つのセクションを持ち、交通はその順番を待ちます。
私たちの跳開橋は様々なサイズで提供されており、小・中・大道路メニューのほか、歩行者専用バージョンとして造園メニューのパスセクションにも用意されています。残りの5つの橋は昇開橋、または単にリフト橋です。
名前が示すように、これらは船が下を通過するのに十分なスペースを作るために垂直に上昇するセクションを持っています。
リフト橋は跳開橋よりも必要なカウンターウェイトが少なく、列車のような重い荷重により適しているため、現実世界の多くの鉄道橋がこの設計を使用しています。
そしてそれが私たちの鉄道橋もリフト橋である理由です。
そのうち4つは鉄道、路面電車、地下鉄をカバーするそれぞれの交通メニューにあり、複線の鉄道線路と4車線高速道路を組み合わせた二層デッキオプションは高速道路メニューにあります。
待って、船が通ります!
跳開橋とリフト橋はどちらもデフォルトで閉じており、
船が近づくまで歩行者と車両が妨げられることなく横断できます。この時点で橋の両端の交通が停止し、
すでに橋の上にいる車両や歩行者が反対側に渡り切ります。すべてクリアになると橋が開き始め、
完全に上がると船が通過します。その後は予想通り橋が再び閉じ、
交通管制ビームが開き、
交通が橋を渡り始めます。想像できるように、
このプロセスは赤から青への信号サイクルよりも時間がかかります。つまり可動橋は船が通過する必要がある場合、
移動時間により多くの遅延を引き起こす可能性があります。市を設計する際にはこれを念頭に置いてください。特に港エリアに出入りする船が多い場合は、
最も混雑する交差点を可動橋にしたくないかもしれません。
二層デッキ、二倍の楽しさ
二層デッキのリフト橋は私たちが提供する唯一の二層デッキ橋ではありません。開閉はしませんが、
様々なネットワークを互いに重ねて1つのまとまった橋に組み合わせた2つの追加の橋があります。まず中規模道路メニューから始めましょう。
ここには大きな4車線道路の上に2車線道路がある新しい橋があります。このエクストラドーズド橋は混雑した交差点に最適な選択肢で、
合計6車線の交通を提供するか、
段階的な道路ネットワークを持つエリアを接続するのに適しています。2つの橋を建設する代わりに、
これ1つだけで済みます。高速道路メニューに移ると、
Quays & Piersアップデートで最初に手に入れた二層デッキ橋を補完する3車線高速道路二層デッキ吊り橋があります。互いに重なった二つの3車線高速道路により、
多くのスペースとコストを節約でき、
高速道路ネットワークを拡張する際の優れた選択肢となります。
ギャップを埋めるだけ
橋は機能的で視覚的に興味深いものであるために新しい派手な機能や複数のネットワークを必要としないので、
当然ながら8つの通常の橋も用意しています。小さなものから始めて最大の橋まで見ていきましょう。歩行者向けには2つの跳開橋に加えて新しい橋があります。この木製の橋は屋根付きで、
歩行者を天候から守り、
混雑したエリア向けの新しい広い歩行者用パスを使用しています。地下鉄交通メニューには複線地下鉄トラスアーチ橋があり、
小規模道路メニューには歩行者を安全に保つための防護柵を備えた精巧な2車線吊り橋が収められています。中規模道路には3つの新しい追加があり、
そのうち2つは同じデザインを共有しています。まずクラシックな外観を持つ頑丈な4車線トラスアーチ橋です。しかし心配しないでください。よりモダンなデザインをお探しの場合、
4車線エクストラドーズド橋がまさにそれを提供し、
一方通行と二方通行のオプションがあり、
必要な解決策を提供します。すべてもちろん、
すべての公共交通のニーズに対応するためにバスレーンや路面電車の線路でアップグレードできます。大規模道路には、
「大規模道路」の名にふさわしい2つの新しい吊り橋があります。どちらも狭い航路だけでなく中・広航路も横断できるため、
広いフィヨルドや湾を横断するのに最適です。6車線吊り橋は各方向に3車線を提供し、
その一方通行版は最も激しい交通にも対応する準備ができています。選択できる非常に多くの新しい橋オプションがあるので、
川沿いや峡谷を横断して都市を建設する際に新しいお気に入りを見つけていただければ幸いです。すでに1つに目をつけているか、
現在の都市でこれらの新しい橋の1つでアップグレードされる場所がありますか?以下のコメントで教えてください。次回は港がどのように機能するかの詳細と、
Bridges & Portsのすべての港関連機能を簡単に覗いていきますが、
それは10月21日まで待つ必要があります。
感想
可動橋もでるんですねぇ。結構見てるだけで楽しい風景が作れそうですね。
上下走れる橋とかもありそうですし色々試せそうな感じです。
惜しいのはそんなに橋を使わないことでしょうか。
どれもでかすぎるんですよねぇ…
美しい風景作るときには良いと思います!
引用元: Colossal Order – Development Diary: Bridges
※画像も上記サイトより引用しています。
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
コメント