Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

Discord [Cities Skylines Japan]に入ってみた / アセット紹介:建物・プロップ – Cities: Skylines プレイ記[535]【SunsetHarbor】

Cities Skylines プレイ記 (SUNSET HARBOR)

Discord[Cities Skylines Japan]に入ってみた

掲題の通りDiscordの[Cities Skylines Japan]に参加しました。


Discordサーバー「Cities Skylines Japan」に参加しよう!
Cities: Skylinesを楽しむ人向けの日本を拠点としたコミュニティ。入室時に簡単な自己紹介が必要です。 | 3083人のメンバー

理由はCities:Skylines の情報および記事のネタ探しというのと。
ちょくちょくTwitterとかでここの話題らしき情報が出て来ていたので参加させて頂こうと思ったからでした。

以前からDiscordのサーバーがあるのは知っていて。
参加しようとした事もありましたがよく分からなかったので参加してませんでした。
アカウントだけは作って放置してる状態でした。

という事で軽くDiscordについてお勉強してみました。

Discordって何?

同じ話題を持つ人たちが集まるコミュニティを作れる仕組みです。
サーバーというのが色々あって共通の話題の人が集まってます。
基本は文字によるコミュニケーションがメインのようです
(チャットとか掲示板とかそんな感じ)
ボイスチャンネルなどもあるようです。

以下からアカウント作成やWindows版クライアントDownloadして利用する事ができます。


Discord | Your Place to Talk and Hang Out
Discord is the easiest way to talk over voice, video, and text. Talk, chat, hang out, and stay close with your friends a...

ブラウザでも利用出来ますがクライアント入れた方が便利っぽいです。
自動起動するのがうざかったんでそれだけは止めました。

こんな感じの画面となります。

Cities_Skylines-2755

Cities Skylines Japanのサーバーにアクセスしたい場合は、このリンクを踏むと招待となり参加することが可能です。
Discordは起動した上でリンクを踏むと良いでしょう。


Discordサーバー「Cities Skylines Japan」に参加しよう!
Cities: Skylinesを楽しむ人向けの日本を拠点としたコミュニティ。入室時に簡単な自己紹介が必要です。 | 3083人のメンバー

Welcomeページに飛ぶので、後はWelcomeページの内容をよく読んで、自己紹介をすると全てのチャンネルが見えるようになります。

Cities_Skylines-2755

後は膨大な情報を眺めたりコミュニケーションを取ったりという形となります。
私は自己紹介をミスってますけどね…
もっとしっかり挨拶するべきでした。
よろしくお願いしますを打って送信しちゃいました。

数日前には素晴らしいMODが出まして。
そういう情報も沢山あったりしますので参加されると面白いかもしれません。
ルール、マナーを守る限りは大丈夫だと思います!
(まだ入って数日なので分かってませんが)

結構ハードル高いかと思いましたが、入ってみたら大丈夫でした!

アセット紹介:建物、プロップ

今回も4種類紹介させていただきます

MARK IS Fukuoka Momochi

MARK IS 福岡ももちのアセットとなります。
サブアイテム5つ必要です。
ショッピングモールですねぇ。
なかなかの大きさになっていますがかなり詳細に作られていて素晴らしいです!

Cities_Skylines-2756

時間が無くて細部作りこまれていない画像で申し訳ないのですが。
それでもこれだけ映えるので素晴らしいです。

Urban Basketball Court #1 – Hong Kong (Streetball Style)

バスケットコートのアセットとなります。
サブアイテムは4つ必要となります。

Cities_Skylines-2757

こんな感じで高架下などに配置すると良い雰囲気となります。
これも作り込めて無いので申し訳ないです。

コイン精米機 3packs / JP Coin-operated rice mill

komaさんが作成したコイン精米機のアセットです。

Cities_Skylines-2758

3種類用意されています。
横の米ぬかも良いですよね。うん。
こういう細かいプロップがリアリティを出してくれますからね!

Wall Fence Pack

壁とフェンスが一緒になったプロップです。

Cities_Skylines-2759

シンプルなフェンスになっているのでけっこう使いやすいかなと。
こういう壁はいくらあっても良いですからねぇ。

ということで、今回はここまでと致します。

皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました