Cities: Skylines

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[646]

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

住宅地を作る

JPEHの新しいシリーズが公開されたのでそれを利用して住宅地を作ります。
マジ神アセットです!

開発前

Cities_Skylines-3335

こんな感じの土地でした。
結構広めでしたが一気に開発をします。

開発後

Cities_Skylines-3335

区割りもそれっぽくしてJPEHを配置。
たまに空き地に駐車場を作ってみたりして完成となりました。

Cities_Skylines-3335

大きな建物はアセット紹介用の建物です

アセット紹介:建物、乗物

今回も4種類紹介させていただきます

JP Easy House / JPEH 昭和の住宅 15pack

komaさんのJPEHシリーズです。
今回も素晴らしいアセットとなっています。
種類も沢山ですし使い勝手もバッチリですし。
これが無くては住宅地が作れませんからねぇ。

Cities_Skylines-3336

Cities_Skylines-3336

今回は昭和の住宅シリーズということで。
若干古めの建物が多いかもしれません。
でも住宅地に使うにはバッチリですから置くだけで住宅地が出来る素晴らしさ。
ありがとうございますとしか言いようがありません!

Deco Stores

大きめな商業施設のアセットです。
4種類同梱されていて、組み合わせると良い雰囲気の建物を作ることができます。

Cities_Skylines-3337
Cities_Skylines-3337

かなり綺麗な建物になっていますしコーナー用の建物もあるのでかなり使い勝手が良いと思います。
建物の雰囲気が合いそうならどこででも使えそうです

Frank’s Fish Market – Restaurant

レストランのアセットです。

Cities_Skylines-3338

海辺とかに配置したい感じのレストランですね。
ちょっと場所がなくて街中にしちゃいましたが。
雰囲気が良い建物となっています。

トヨタ・クラウン(220系) 覆面パトカー

覆面パトカーのアセットです。
クオリティの高い働く車となっています!

Cities_Skylines-3339

高速道路で後ろにつかれたら怖い車なクラウン。
影が2人見えると尚更ですよね。
先日高速走ってたらそのシーンに出くわしました。
私は制限速度厳守するタイプなので問題ないのですがそれでも変な緊張感がありました。
それが覆面だったかは定かではありませんが…

ということで、今回はここまでです。
皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました