Cities: Skylines

フォトコン#7に提出しました / おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・その他 – Cities: Skylines プレイ記[619]

フォトコンに提出完了

第7回CSLフォトコンテストに応募しました。
応募開始当日にさくっとアップ。
準備はしっかりしていたので滞りなく送付して返信メールも届きました。

これで後は祈るだけとなります。

今回は期間も長かったですし強者揃いとなりそうなので、私の作品は一次通過できない可能性が高いかなと思ってます。

本人必死に頑張って作ったので見つけたら閲覧してやってください。
多分他の作品から見劣りする作品があれば私のかも?
どれかはいえないので…。

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

街中の風景を作る

アセット紹介街区の作成です。
紹介用アセットを建てた近くの空き地を整備します。

開発した区画

Cities_Skylines-3190

取りあえず大通りの側には雑居ビル(商業系)を建てます。
裏路地の方にはオフィス系のビルを建てます。
向かって右側は…何にしようかと少し悩みます。

Cities_Skylines-3190

結局マンション安定だなという感じでマンションが建ちました。

Cities_Skylines-3190

ビルとビルの間にあるちょっとした隙間には駐車場を埋め込みました。
ホント良いサイズの駐車場アセットが増えたので助かります。

Cities_Skylines-3190

アセット紹介:建物、PROP

今回も4種類紹介させていただきます

ヨドバシカメラ マルチメディア瑞城

架空の街(神乃木さんの作成しているマップ)にあるヨドバシカメラのアセットです。

Cities_Skylines-3191

ヨドバシアキバっぽい雰囲気ですよね。
クオリティ半端ないです。制作過程も見てたんですが凄いなぁと。
かなり細かい所までしっかり作られていますj。
そして巨大サイズとなっています。
広い土地の確保が必要となりますがそれに見合った素晴らしいアセットです!

JP North Live Coffee

北海道の江別市野幌にあるコーヒーショップです。
あまり野幌には行ったことが無いのですが。
画像で確認すると雰囲気バッチリです

Cities_Skylines-3192

実際には周りに何もないんですけど、こうやって他の建物と合わせて見てもしっくりくる建物です。
リアルでもレンガ造りが綺麗なのですがそれがしっかり再現されてると思います。
いつもながらの高クオリティな作品です!

昭和の町屋パック

新しい町家パックが出ました!
今回は昭和の雰囲気が漂う町家となっています。

Cities_Skylines-3193

良いですねぇ。昭和レトロな感じが。
しっかり角地用も用意されています。

・JP_showa_machiya_1a
 戦前戦後くらいの古い雰囲気を残した町屋。
・JP_showa_machiya_1b
・JP_showa_machiya_1d
 トタン板などで外装リフォームした昭和後期頃の町屋。
・JP_showa_machiya_1c1
 角地用の古い町屋。
・JP_showa_machiya_1c2
 角地用の町屋。1階は美容院に改装されています。

Cities_Skylines-3193
とのこと。
かなり良い雰囲気ですので懐かしい街の雰囲気を作りたいときとかにお薦めです!

軌陸作業台

軌陸作業台という車両のプロップです。

Cities_Skylines-3194

たまに見かける線路の上を走るトラックですね。
その荷台に高所作業用のリフトがついています。
なかなかに渋い車両となっています。

鉄路再現とかにはぴったりな車両かも知れません。
保線シーンとか作れそう。

とうことで、皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました