Cities: Skylines(シティーズ:スカイライン)

おすすめのアセット:日本の風景にも使える建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[606]

Cities Skylines 日本の街並みに使えるおすすめアセット

プレイ記録と日本の街並み作る時に使えそうなアセット紹介の記事となります。

唐突にバグる

セーブデータを開いたところこんな画面になっていました

Cities_Skylines-バグ

建物が表示されない?
カーソル移動すると表示されたりまた消えたりを繰り返します。

それよりも…植えていた木とか雑草とか植物系アセットが表示されなくなったのです。
何これ!?

特にMODは弄ってません。
最近更新入ったのも特になく。
原因がまったく不明…

取りあえず1つ前のセーブデータを開くと正常に表示されたのでセーブデータが壊れたと判断しましたが。
なかなか怖いです。
作業が一部消えてしまったのが悲しいです

アセット紹介街区の作成

バグトラブルがあったのでアセット紹介街区作るので手一杯でした。

Cities_Skylines-3125

この駅前を開発します。
この地域は工場地帯なので工場を中心に設置します。

Cities_Skylines-3125

新しく公開されたアセットを配置して行きます。

Cities_Skylines-3125

それっぽい感じに似た系統の建物を配置します。

Cities_Skylines-3125

こんな感じになりました。
まだまだ荒削りですが形は見えてきたかなと。

アセット紹介:建物、乗物、プロップ

今回も5種類紹介させていただきます

JP Industrial Set 1

日本の小さな工場のアセットセットです。
3種類の小物つきの建物群と、ベースとなる建物のアセットが含まれています。

Cities_Skylines-3126

Cities_Skylines-3126

大きめから小さめまで3種類あるので日本の町工場再現には良いアセットだと思います。

Condo W2W

大きめなマンションのアセットとなります。

Cities_Skylines-3127

結構大きなマンションとなっています。
日本のタワマンとしても通用しそうな感じなので導入しました

スズキ・S-クロス(’23)

スズキのSクロスのアセットです。

Cities_Skylines-3128

ちょっと撮影失敗しました…斜め上から撮ってしまった。
いつも通りしっかり車の特徴を捉えていて表現されているので素晴らしいクオリティとなっています!

JP Old Wooden Fence

古い木の壁のアセット(プロップ)です。

Cities_Skylines-3129

こういう壁ありますよね。
歴史的な建物とか和風の建物とか…
そういう風景にぴったり合いそうです。

錆びたカーブミラー / jp rusty road mirror

錆びたカーブミラーのアセットです。
Ronyx69氏のデータをもとに作成されたとのこと。

Cities_Skylines-3129

なかなか良い錆びっぷりです。
こういうミラーありますよねぇ。
相変わらず素晴らしい着眼点だと思いました。

ということで、今回はここまでと致します。

皆様素晴らしいアセット・プロップありがとうございました!
※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました