Cities: Skylines

1時間でどこまで埋められるか / アセット紹介:建物・プロップ・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[509]【SunsetHarbor】

Cities Skylines プレイ記 (SUNSET HARBOR)

1時間でどこまで埋めれるか

この範囲を1時間でどこまで埋める事が出来るか

Cities_Skylines-2625

何も考えず建物を埋めて見ることにしました。
自由に使える時間が殆ど無いので1時間も貴重です。

途中経過は撮り忘れましたが。
完成した景色がこちらとなります。

Cities_Skylines-2625

ロードサイドということで大部分がカインズホームとなりました。
駐車場はかなり適当に作っています。
後はニトリや青山、パチンコ店とオートバックスを幹線道路に並べまして。
裏は住宅地としました。
JPEHをポン置きしただけです。

Cities_Skylines-2625

逆サイドから見るとこんな感じ。
ある程度置くだけで見栄えがするようになるのでアセットの力というのは本当に凄いなぁと思います。
制作者の方々には本当に感謝です。

アセット紹介:プロップ、建物、乗物

今回は5種類紹介させていただきます

JPRC 日本の踏切用小物 Japan Railway Crossing Props

前回の更新だったかな踏切を飾り立てて遊んでたんです。
八木沢駅の近くの踏切です。
もう少し何とかしたいなと思ってた矢先にUPされたのが踏切用小物プロップでした。
制作者はOSARUさんです

Cities_Skylines-2626

早速利用させて頂いたのが上の図です。
架線の高さ表示や踏切注意の柵。
非常ボタンなどがセットになっています。

これは素晴らしいですね!

Cities_Skylines-2626

逆サイドも。
踏切が凄くそれっぽくなりました。
ありがとうございます

拡張プラットホーム / JP Extended platform

八木沢駅といえばそのホームを利用した拡張プラットホームが出ていました。
制作者はkomaさんです。

Cities_Skylines-2627

これを利用すると田舎駅とか作りやすいかもしれません。

Cities_Skylines-2627

無理矢理拡張したらちょっと微妙になっちゃいましたが。
上手く利用することで良い駅が作れそうです

瑞城市アセットパック Vol.23 広告看板①

広告看板のアセットです。
001HANNOさんが制作してます。

Cities_Skylines-2628

使い勝手良さそうな看板が揃ってます!
駅そばが寂しい時とか配置するのも良いかなと。

001HANNOさんのアセットはパック詰めで新作が追加されていく感じとなります。
なのでサブスクライブすれば更新されて増えることもあるはずなのでお得ですよ!。
Twitterでそのようなお話が出てたのでチラッと。

アセットはどうしても最新で検索しちゃうので中々拾えないのが申し訳ないです。

Japanese_Passenger Car Oha50 オハ50

Japanese_Deki3021 デキ3021客車

国鉄の客車オハ50のプロップと。
オハ50やデキ3021を使った架空編成のアセットです

Cities_Skylines-2629

デキ3021で引っ張るという面白さがありました。
色が路線色で変わってしまうのでその辺は注意です

Small Town America 1

アメリカの小さな町にありそうな小さな商店のアセットです。

Cities_Skylines-2629

素っ気ない感じなので弄れば光りそうだなと。
庇の感じとかが良いかなぁと。

弄った結果がこちらです。

Cities_Skylines-2629

jp random propシリーズで商店をはめ込んでみました。
一気に日本的な雰囲気となります。

Cities_Skylines-2629

裏側にも庇あったので入れ込んでみました。

ということで、今回はここまでと致します。

皆様素晴らしいアセットありがとうございました!

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました