Cities: Skylines

謎のバグと城下町の構築 / アセット紹介:建物・乗物 – Cities: Skylines プレイ記[486]【SunsetHarbor】

Cities Skylines プレイ記 (SUNSET HARBOR)

謎のバグ

またバグが発生してしまいました。
何もしてないんですが地形がぶっ壊れました。
偶になるんですけどなんなんですかねぇ…これ。

Cities_Skylines-2510

SAVEデータもぶっ壊れるんで巻き戻ししかないという。
悲しい出来事でした

城下町の構築

前回の更新でお城が出来ましたので城下町を構築します。

Cities_Skylines-2510

お城用の駐車場を作ったり寺院を作ったり。
寺院があればお墓でしょということでお墓も作ったり

Cities_Skylines-2510

街中は緑を多めに設置していきます。
和風建物をフル活用してそれっぽい雰囲気を出していきます。
そこまで和風建物は多くないので難しい所ですが。

Cities_Skylines-2510

お城の近くには駅も作りました。
観光需要をこの駅で引き受けます。
駅から出たらすぐの神社があるので旅の始まりには丁度良いかなと。

Cities_Skylines-2510

全体図はこんな感じとなります。

Cities_Skylines-2510

これだけでもかなりの時間かかってしまいました。
でも街づくりというのは本当に楽しいです!

アセット紹介:建物・乗物

今回も4種類紹介させていただきます

キラリナ京王吉祥寺 / Kirarina Keio Kichijouji

京王の吉祥寺駅にあるキラリナという商業施設のアセットです。

Cities_Skylines-2511

ビルから高架が伸びている感じを出したかったですがいまいちですね。
ビルの形状も実際と同様なので特殊な形してます。
細かい所も作られた逸品でした

JR East series 209-3000

JR東日本209系3000番台のアセットです。
川越・八高線…であってますかねのカラーリングです。

Cities_Skylines-2512

そういえばこの間3100番台も作成されていたと思います。
紹介し忘れてたかも知れませんが。
とても良い雰囲気ですね!

アキュラ・TLX

ホンダの海外向けブランドアキュラ
その新型TLXのアセットです。

Cities_Skylines-2513

スタイリッシュで格好いいですね!
顔の感じとかもしっかり作りこまれています。
流石のTommy V Kochiya’さんクオリティでした!

Robal’s apartments #2 [2 versions]

変わった形なアパートのアセットです。
ちょっと1F部分がえぐれてる感じになっているんです。

Cities_Skylines-2514

ちょっと日本的では無い気がするんですが…
この使い方にはぴったりかなと。

Cities_Skylines-2514

1F部分に店舗を押し込む。
店舗があるマンションという雰囲気を簡単に作ることができます。

Cities_Skylines-2514

komaさんのこのuter shopシリーズ押し込むと良い雰囲気になってくれました!
という事で使い勝手が良いような気がします。

ということで、今回はここまでと致します。

皆様素晴らしいアセットありがとうございました!

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました