Cities: Skylines

擁壁のネットワークで遊んでみた / アセット紹介:建物・プロップ – Cities: Skylines プレイ記[448]【SunsetHarbor】

Cities Skylines プレイ記 (SUNSET HARBOR)

擁壁のネットワーク

素晴らしいアセットが公開されました。

Retaining Wall Networks


擁壁ネットワークバージョンです。
結構癖があるので使いづらい部分もあったりはします。
サイドの部分が斜めになったりするので思った通り作れなかったりとか。
使い方が下手だからかなぁとも思いますが。

たださらっとカッコいい擁壁が作れます

Cities_Skylines-2315

まずは配置してみます。
端の方が斜めになって行くのでなんか難しいです。
普通の斜めになっていない部分が欲しいので四苦八苦。

四角く囲んでみると、端が斜めにならない事に気づきました

Cities_Skylines-2315

囲いを作ってから中の土地を盛り上げたりしてました。

Cities_Skylines-2315

どうしても端の方には伸びて行かないのでGrassSurfaceを使用してごまかしてみたり。
上に道路とかが置けないので難しいんですけどね。

Cities_Skylines-2315

僅かばかりの土地がある場所に家を建てました。
端の方がかっこ悪いので後ほど木で隠しました。

Cities_Skylines-2315

完成したのがこんな感じ
下手くそな私でもこんな感じで作れるのでかなりクオリティが高いと思いました!

Retaining Wall Networks

うえで紹介していたネットワーク擁壁です。

Cities_Skylines-2316

良い味出てますよねぇ
こういう段差がある場所とかに入れるとかなり映えます

Joshin Fushimi Store

京都にあるジョーシン伏見店のアセットだそうです。

Cities_Skylines-2317

かなりクオリティが高いです!
下の駐車場も良い感じですしねぇ。
大きさも見た目もバッチリな一品でした!

Just Another Residential #17

住宅のアセットです。
結構大きめの住宅となっています。

Cities_Skylines-2318

塀などは自分で植えておきましたが。
結構良い雰囲気じゃないかと思います。

JP_Instant_GongCha_Prop(タピオカドリンク屋_prop)

インスタントなお店シリーズ。
表面の画像部がメインという作品です。

Cities_Skylines-2319

そろそろタピオカは…かもしれませんが。
なんか良い雰囲気だなぁと思いました。
ガワがちょっと古すぎましたが。


ということで、今回はここまでと致します。

最近若干ネタ不足なので古いものとか海外系が多くなるかもしれません。

皆様素晴らしいアセットありがとうございました!

※画像はクリックでオリジナルサイズ
※このページでは、Paradox,Colossal Orderが権利を所有する画像を利用(引用)しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました