ウイニングポスト9 2021

ニッポーテイオーのデビューとスズパレードの大活躍(1986前半) 【Winning Post 9 2021】プレイ記[005]

競馬シミュレーションゲーム:ウイニングポスト9 2021をプレイ

この記事はWinningPost9 2021のプレイ記録です。

プレイ方針

  • 好きな名馬を購入して大いに楽しむ!
  • 自家生産馬を名馬と競わせて勝利させる!
  • サイレンススズカを自家生産し血脈を作る!

前回までのあらすじ:スズパレードの快進撃が止まる

1985年はGIが1つも獲れませんでした。

WP9 2020プレイ記-0019

しかし1986年はライバルニホンピロウイナーも引退。
スズパレードはここからが本番です!

そして次のマイルの帝王であるはずのニッポーテイオーもデビューとなりました

ニッポーテイオーのデビュー

ついにニッポーテイオーがデビューとなりました。
金のお守り取引で購入した馬となります。

WP9 2020プレイ記-0020

ニッポーテイオーは、3歳新馬戦は危なげも無く勝利します。
相手も弱かったですけど。

次は1勝クラスを勝利してからスプリングSそして皐月賞という目論見を立てます。

1勝クラスの水仙賞に出して見たところこちらも余裕で勝利しました。
ここで確信します。
選択は誤りではなかった!

スプリングSでも見事に勝利します。

これで次のスケジュールは皐月賞
目標は日本ダービーとなりました。
そして育成方針はパワー重視としました。

皐月賞からの流れ(ニッポーテイオー)

トライアルであるスプリングSに勝利したニッポーテイオー。
そのままの勢いで皐月賞に出ます。
人気はあまりなくて勝てるかどうかは心配でした。

WP9 2020プレイ記-0021

人気通りには行かない物です。しっかりと勝利を見せてくれました!
2200mまでなら無敵なのではないでしょうか!

ステータス見ても解る通り柔軟性がないので距離延長などは難しい所。
そこをしっかりと補助入れて日本ダービーに挑みます
更に心肺機能強化を使います。
距離のドーピングみたいな感じですかねぇ。
この絆コマンドを使うと200mばかり距離適性が伸びます。

これで2400mまで持つようになりました!

そして東京優駿(日本ダービー)本番となります。
距離延長対策でしっかりと勝ってくれる状態にはなったはず。
マイルの帝王が日本ダービーを征することが出来るのか。

その祈りが通じたのかしっかりとした勝利を見せてくれました。
心肺機能強化をしない未来軸は大敗してましたけど…。
距離適性は重要です。

これで2冠馬となってしまったニッポーテイオー
それは喜ばしいのですが距離適性が2200まで。
流石に菊花賞は無理です。三冠は狙えないと思いました。

スズパレードの快進撃!

スズパレードは怒濤の快進撃を見せます。
ニホンピロウイナーがいませんからね!

WP9 2020プレイ記-0022

まさかここまで勝ち星を獲れるとは思いませんでした。

中山記念で4馬身差で圧勝を見せたスズパレード。
この調子ならマイルじゃなくて大阪杯狙えるなと思いました。

そこで次のスケジュール設定。
中山記念→大阪杯→京王杯SC→安田記念とスケジュールを組みました。

大阪杯

有力馬が出たらあっさり負けるなぁという展開。
これと言った馬が出て来ませんでした。
この相手なら勝ち星はほぼ確定かなと思いましたが
見事に勝利を収めました。
最後は祈るように見てましたけどね!

安田記念

予定では京王杯SCだったのですが一旦短期放牧することにしたのでスキップ。
休み明け安田記念に直行しました。

海外の有力馬にドキドキしましたが勝利

安田記念もやっと獲得しました!
そして最後は宝塚記念

出走馬がどうなるかドキドキしていました。
有力馬が大勢出て来たら太刀打ち出来ません。
大きなネームバリューは出て来ないようです。シンボリルドルフもいませんでした。
その為、春のグランプリを見事勝利したのでした!

スピード重視で育てて見たり、二の脚をゲットしたり。
岡部さんとの絆レベルもアップ。
スズパレードがうちの一番の稼ぎ頭となっています。

スズパレードにはとても良い年となりました

最強馬決定戦に誘われる

そんなこんなしていたら最強馬決定戦に招待を受けました。

WP9 2020プレイ記-0023

スズパレードが選ばれました。
まさか選ばれるとは。
勝てるとは思いませんがチャレンジはしてみようかと思います。

そしてプレイ評価が3から4にアップしたり
イースターがあったりとイベントがちょくちょく発生しました。

フクスブライドル 父:ミルジョージ 母:モミジ

初の自家生産馬はフクスブライド君。
フクスブライドル君です。
この子がどこまで強くなってくれるのか…。
スピードはありそうな感じではあるんですが…。

1986年の繁殖

繁殖についてです。

WP9 2020プレイ記-0024

まずは4月に生まれた馬。

メジロオーロラ86とモミジ86です。
活躍できる子であれば良いんですけどパッとしない雰囲気が?

種付けは★(史実馬)が2頭いました。

メジロオーロラにはメジロティターンを交配

この組み合わせと言えば…そうメジロマックイーン!
ついにメジロマックイーンが生まれる事になります。
楽しみですねぇ!マックイーンが来ます!

ダイナシュペールにはリアルシャダイ

シュペリーヌという牝馬が生まれます。
この牝馬は、重賞勝ちボールドエンペラーという馬の母親。
この馬自体が活躍するわけでは無さそうですが楽しみですね。

モミジにはミスターシービー

ミスターシービーを付ける事にしました。
補い合える物があればいいんですが。

一応全頭受胎したので一安心。
また来年が楽しみです。

長くなりましたのでこの辺で。

※このページでは、コーエーテクモゲームスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。


タイトルとURLをコピーしました