ウイニングポスト9 2022

ミヤジマレンゴでの序盤攻略(1) (1976年前半)【Winning Post 9 2022】プレイ記[002]

前回までのあらすじ

この記事はWinningPost9 2022のプレイ記録です。
1976年スタートとしてミヤジマレンゴ君で序盤を攻略することになりました。
選んだが馬が馬なのでハッキリ言って序盤は苦難の道となります。
そこからどう巻き返すかがポイントとなります。
ミヤジマレンゴ君も後には…はかなり先の話となります。

プレイ方針

  • 好きな名馬を購入して大いに楽しむ!
  • 自家生産馬を名馬と競わせて勝利させる!
  • サイレンススズカを自家生産し血脈を作る!
  • 悲運の名馬を救う!

ミヤジマレンゴ君での序盤攻略

まずは早く賞金を稼がなければなりません。
赤字だけにはならないようにしなければなりません。
最初から設定されていた共同通信杯に出走となります。
変更不可ですので。ここは何とか2着を確保できました。

WP9 2022プレイ記-0010

勝てないけど掲示板に入れる力は持っています。
もう少し成長してくれれば勝てるのかも知れませんねぇ。

次の目標は皐月賞に出ることです。
ミヤジマレンゴ君が皐月賞へ行くにはどうしたら良いか。
重賞だと壁が凄く高いのでリステッドの若葉Sで出走条件に引っかからないかという挑戦になります。

WP9 2022プレイ記-0011

その試みは見事に的中。見事に2着に残りました。
内枠だったので新しい作戦「イン狙い」を選択しました。
それが見事にハマって2着という結果になりました。
新しい作戦けっこう使えるなぁ…。結構新しい作戦は今後も役に立ってくれます。

皐月賞の優先出走権をゲットしてユウホープとライバルになりました。
皐月賞に出れる事が確定したのでご褒美として良い牝馬をゲットすることが出来ました。

WP9 2022プレイ記-0012

ゲットしたのはシェリルです。
一番若い馬だったので。銀札持ってますしね。
そしてシェリルの子は後々大活躍してくれるので取得しておくと良いと思います。

ショートカット機能なども使いつつ先へ進めます。

新たなキャラとリーディング目標

新たなキャラ達

WP9 2022プレイ記-0013

謎のメイドとかが出て来ましたがオンライン対戦のキャラクターのようです。
オンライン対戦は余り評判良くないのでプレイはしてませんが。
安定してきたらプレイしましょうか。

リーディング目標

「15年で年間リーディング3位内を取る事」というクエストを始める事にしました。
その為に選んだのはサーペンフロでした。
史実では数頭の重賞ウイナーをだしています。
達成してくれたら良いですがかなり厳しいような気がします。

ミヤジマレンゴ君の皐月賞結果

結果は分かっていましたが皐月賞では10着という結果でした。
上位陣に刃向かえるパワーがありません。
坂で減速してしまうので坂があるコースは厳しいです。
ローカル競馬場専門となりそうです。
4大競馬場はキツイかなぁ。レースを選べば勝てる可能性は十分にあります。

WP9 2022プレイ記-0014

序盤のクエストクリアしたいのであれば、序盤攻略馬はクライムカイザーを必ず選んでください。
クライムカイザーは皐月賞1着も狙えます。

この馬(ミヤジマレンゴ君)は全然ダメですので!!

という事で、楽しみながら4月4週までをプレイしました。

続きは次回にて。
※現状(2022/05/18)、1987年まで攻略が進んでいます!

※このページでは、コーエーテクモゲームスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました