ウイニングポスト9 2022

ゴルシ産駒が春古馬三冠を何とかゲット(2023年前半攻略) 【Winning Post 9 2022】プレイ記[081]

前回までのあらすじ

2022年は活躍馬の多くが引退しました。
史実の活躍馬もいなくなり、完全に自家生産の馬だけになりました。
そんな状態となり活躍馬が出てくれるのか。
ドキドキの未来2023年の開始です。

プレイ方針

  • 好きな名馬を購入して大いに楽しむ!
  • 自家生産馬を名馬と競わせて勝利させる!(終了)
  • サイレンススズカを自家生産し血脈を作る!(終了)
  • 悲運の名馬を救う!(終了)

フクスユタ 父:アメリカンファラオ 母:フクスフロリダ

(母父:ヨハネスブルグ)アメリカ所属の一頭。

国内3歳馬勢ほぼ壊滅してしまい活躍しているのはアメリカの3歳馬でした。

WP9 2022プレイ記-0400

アッシュランドS(米GI)を勝利したフクスユタ。
終いの脚が冴え渡るという感じの馬です。

ケンタッキーオークス(米GI)

ここでも押し切ってT.T.に勝利しました。
そしてエイコーンSへ

エイコーンS(米GI)

ここでもしっかり直線一気で差し切りました。
ギリギリではありますがしっかり勝ててます。
このままトリプルティアラを狙いに行きます。

フクスルイジアナ 父:フクスザネバダ 母:フクスインディアナ

(父父:フクスニューヨーク 母父:StreetCry)こちらもアメリカ所属の一頭。

そこまで勝てていないのがルイジアナ。
サンフェリペS(米GII)、サンタアニタダービー(米GI)と連勝してこれはちょいなと思ったんですが。
そこから連敗します。
ケンタッキーダービー、プリークネスS(どちらも米GI)で2着敗北。
IronKingが強いです。

ベルモントS(米GI)

ここで何とかIronKingに雪辱を果たして勝利出来ました。
連戦連勝とは行きませんが何とか勝ってくれています

ロシアンルーレット 父:Shantou 母:Quarter Moon

競り落とした一頭。

イギリスダービーを圧勝してくれたのがロシアンルーレット
架空の名馬ですね。ウイニングポストでおなじみな。

グレフュール賞(仏GII)を勝利。
イギリスダービー(英GI)も勝利しました。
三冠を目指して、KGVI&QESに挑みます

フクスウツノミヤ 父:ゴールドシップ 母:フサイチパンドラ

ゴールドシップ産駒のフクスウツノミヤ。
安定してきたので春古馬三冠にチャレンジします。

京都記念に出して見たら4着敗北するという結果に衝撃が
これはまさか勝てないのではとヒヤヒヤ。

大阪杯

しっかり復活してフクスアンナカに1 3/4差で勝利しました。

天皇賞(春)

ここまでは得意距離としているゴルシ産駒。
見事にレッドジェネシス、アリストテレス相手に大勝しました。

宝塚記念

ここでもフクスザアッサブ相手に勝利。
その強さを見せつけたのでした。

これぞゴルシの血という感じで見事に春古馬三冠ゲットとなります。
休み明けの秋競馬は勿論秋古馬三冠を狙いに行きます!

フクスザイマカネ 父:マチカネタンホイザ 母:フクスズルモイ

(母父:サイレンススズカ)

ヴィクトリアマイル

唯一勝てたGIがヴィクトリアマイルでした。
アカイトリノムスメ相手に1 1/4差での勝利でした。

善戦はするがGIでは勝ちきれないタイプ。
阪神牝馬Sでは得意の競馬で最後の直線で押し切りました
宝塚記念にも出ましたが5着惨敗でした

フクスザアッサブ 父:ロードカナロア 母:フクスズユウバリ

(母父:サイレンススズカ)

安田記念を勝利しました。
京王杯SCを勝利しての安田記念はバッチリでした。
マイルぐらいまでが主戦場となりそうです。

フクスエストニア 父:Frankel 母:フクスメドウズ

(母父:ブライアンズタイム)欧州所属の一頭。

勝てたのは、オールエイジドS(豪GI)だけでした。
あとは2着だったんですけど…なかなか上位は難しそうでした。

フクスイチハラ 父:ラムタラ 母:フクスサイレンス

(母父:サンデーサイレンス)
ハリウッドゴールドCSというレースに気づいたら出てました。
そして見事に勝利します。

他には、ペガサスワールドCを5着
ドバイワールドCは5着。
オークローンHは3着と地味に勝てない展開が続きます。

最後には帝王賞で格の違いを見せつける逃げ。
ダート界隈では最強にちかい馬かもしれません

幼駒誕生

今回も流星がでました。
フクスノルウェーだから欧州所属。
かなり遠いなぁ…。

WP9 2022プレイ記-0401

ディープインパクトが多めとなっています。
あとはフクスズ系も多め(サイレンススズカ系の血を引く物)

良い子が出てくれたら良いんですけど。
ちょっと適当になってきてるのが…。

種付け関連

今年も変わらずディープインパクトが多め。
それ以外ではゴルシの血もあります。

廃れてきたいタップダンスシチーも多めにしてみました。
良い子が出てくれる事を願うばかりです。

WP9 2022プレイ記-0402

ちょっと適当にやりすぎたかもしれませんが。

まとめ

フクスウツノミヤ(父:ゴールドシップ)が大活躍してくれた以外は微妙な展開。
ここからスターホースが出てくるのかが非常に楽しみです。

※このページでは、コーエーテクモゲームスが権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

タイトルとURLをコピーしました